camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年05月28日

これからの季節にぴったり! 夏野菜の和食レシピ

提供元: ダ・ヴィンチニュース

『おかずのクッキング』204号(テレビ朝日)

 テレビ朝日系で放送中の料理番組「おかずのクッキング」のテキスト本『おかずのクッキング』204号が、2016年5月21日(土)に発売された。

【人気連載マンガ】Twitterフォロワー数37万人超!! 日本一有名な男性保育士。てぃ先生の笑えて泣ける保育日誌!

 巻頭特集では、「夏野菜の和食」を特集。土井善晴の、初夏に食べたい「夏野菜のおかず」の他、渡辺有子の「夏野菜で肉料理」、笠原将弘の「薬味野菜のおかず」 青江覚峰の「お寺の夏ごはん」など、料理研究家たちのオススメ夏メニューが勢ぞろい。

 また、チャーハンやゴーヤチャンプルーといった、簡単そうに見えて技がある料理や、油揚げ・とうもろこしなどを使った素材のレシピも掲載。さらに、「人生の楽園」と「おかずのクッキング」がコラボレーション! 充実した時間を過ごす人々の「楽園レシピ」が並んでいるので、番組ファンにはたまらない。

 その他にも、人気連載「あのときあの味」では、佐久間良子の水餃子をピックアップ。テレ朝動画でも配信中の、柳原尚之の「季節を噛みしめる豚肉の梅じそ天ぷら」や、笠原将弘の「ようこそ笠原亭へ」では、焼きなすそば・おろしきゅうり・あられハム・炒り卵を使った冷やし中華などを紹介している。

■『おかずのクッキング』204号
発売日:2016年5月21日(土)
出版社:テレビ朝日

※掲載内容は変更になる場合があります。
他の記事を読む

生活の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に