camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年07月13日

シンプルに・自然体で・無理をしない! 人気インスタグラマーのワンプレート朝ごはんレシピ

提供元: ダ・ヴィンチニュース

『MORNING TABLE』

 ワンプレート朝ごはんブームの火付け役である、2016年7月現在59万人を超えるフォロワーを抱える人気インスタグラマー・山崎佳による待望の新刊『MORNING TABLE』が2016年7月30日(土)に発売される。

 料理して、撮影して、食べて、仕事に向かう。そんな朝を当たり前のように続けてきた著者。いまでは育児も加わった日常で、限られた時間内にその日の気分にあう朝ごはんを作ることは、ある種の息抜き、ささやかな楽しみになっている。

 同書では、素材やテーマごとに71日分のワンプレートと簡単レシピを紹介。多くの人々をひきつける、朝の食卓の魅力と、朝ごはんづくりを心地よく続ける工夫を感じる1冊となっている。また、子どもと一緒の朝ごはん、朝の時間の過ごし方、愛用の食器や調理道具、食材について、プレートへの盛りつけや撮影についてなど、著者の日常がかいま見えるコラムも収録。

■『MORNING TABLE』
著:山崎佳
発売日:2016年7月30日(土)
発行:ジュウ・ドゥ・ポゥム
発売:主婦の友社

山崎佳
1983年生まれ、長野県出身。多摩美術大学卒業後、ジュウ・ドゥ・ポゥムのデザイナーに。仕事の傍ら、2012年よりInstagramにて、自身の朝ごはんを定点観測する写真を投稿し続け、世界中から多くのファンの注目を集める人気アカウントに。一児の母。著書に『TODAY’S BREAKFAST』、『I MAKE BREAKFAST』。

※掲載内容は変更になる場合があります。
他の記事を読む

生活の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に