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2016年04月27日

みんな大好きアボカド!おいしいヘルシーレシピで美BODYになろう!!

提供元: スキンケア大学

揚げない!アボカドの生コロッケ

炒めたパン粉で作るヘルシーなコロッケはいかがでしょうか?今回はそんなヘルシーなコロッケを”CCHAN Cookingさんの動画”を使ってご紹介します。

揚げない!ヘルシー! アボカドの生コロッケ

(1)ジャガイモを水から30分茹で、皮をむいてマッシュし、塩コショウ、マヨネーズを入れて混ぜます。

(2) アボカドを一口大にし生ハムを巻き、マッシュしたジャガイモで包む

(3)パン粉と粉チーズをキツネ色になるまで炒め冷まし、2の周りにまぶし、オリーブオイルをかけたら完成!

とっても簡単で、すごく美味しそうですよね!是非お試しください。その他にも、アボカドを使ったおすすめメニューをご紹介します。

パパッと作れる簡単おつまみ

アボカドでダイエット

みなさんは「アボカドダイエット」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。アボカドには脂肪分も含まれていますが、その脂質にはダイエット効果の期待できる嬉しい成分が含まれているのです。

アボカドダイエットとは、アボカドに含まれる特長をうまく生かし、美しく健康的に痩せることを目的とした方法。1日1個のアボカドを食前に食べるだけというお手軽さも人気の理由です。

食前に食べる理由には、腹持ちのよさから満腹感が得られやすく、その後に摂る食事も自然と量が減ってくることが期待されています。

食べ過ぎに注意!1個約●kcal

アボカドで肝臓ケア

さらに、アボカドにはダイエット効果だけでなく、肝臓の疲れにも良いと言われているのです。

肝臓は、アルコールや食べ物の過剰摂取をはじめ、運動不足や睡眠不足などでも疲労します。肝臓の機能が低下していてもなかなか気づくことができず「沈黙の臓器」とも呼ばれています。

肝臓は、気づいた時にはさまざまな不調となって表れています。日頃から定期的に休ませてあげる必要があります。では、アボカドのどのような栄養素が肝臓の疲れに効果的なのでしょうか?下記のリンクで詳しくご紹介します。

肝臓にとって重要な成分●●とは?

アボカドでキレイに

アボカドには、このような女性に嬉しい効果がいっぱいあったんですね。レシピもとてもお手軽ですし、上手に利用してキレイになりましょう。

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