camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年08月22日

意外な効果!?「トマトジュース」が妊娠力を上げるみたい!

提供元: ヘルスケア大学

妊娠に大事なのは?

妊娠力を高めるには、元気な卵子と精子を育てること、つまり、妊娠しやすい体をつくることがもっとも大切です。

食事・運動・睡眠。この3つが妊娠しやすい体作りの要となっています。また、そのほかにも、ストレスや気をつけるべきことがありますので、詳しくはこちらをご覧ください。

妊活の基本と気をつけることとは?

特に大事な食事法

食事の基本は、「質のよい食材をバランスよく」です。食生活は妊娠力だけでなく、妊娠中や出産後、生まれてくる赤ちゃんにも影響します。

簡単にバランスのよい食事を目指すなら、色に着目しましょう。3度の食事で赤、白、黄、緑、黒の食材をくまなく摂るようにすると、自然と栄養のバランスは整います。では、その色別の食材とはどのようなものがあるのか、こちらでみてみましょう。

色のある食材でバランスを整える!

不妊にはトマトジュース!?

あふれる妊娠力情報の中で、新たに注目され始めたのが、トマトジュースに含まれているリコピン。リコピンには非常に強い抗酸化作用があり、その力はビタミンEの100倍ともいわれています。

このリコピンは、男性側に不妊の原因がある場合に、特に有効といわれています。詳しく知りたい方はこちらをご覧になって、すぐにパートナーとチェックしてみましょう。

トマトジュースの妊娠力の秘密!

意外と簡単に妊娠力UPかも!

いかがでしたか?そんなに難しいことはなさそうですね。その他、「ヘルスケア大学」には女性の健康・美容やライフスタイルに関するお役立ち情報がたくさんあります。ぜひご覧になってください。

「ヘルスケア大学」をチェック!

他の記事を読む

妊娠・出産の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に