camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年05月27日

1,000円以下で買える! 無印良品のパパ・ママが助かるキッチン用品5選

提供元: マイナビニュース

幅広いジャンルの商品と品ぞろえを誇る無印良品。中でもキッチン用品は、使いやすく飽きのこないシンプルなデザインが人気を集めている。今回は無印良品プレス担当に、パパ・ママが助かるキッチン用品5アイテムをピックアップしてもらったので参考にしてほしい。

○料理中、菜箸をおきたい時に

まずご紹介したいのが「白磁歯ブラシスタンド」(300円)。キッチン用品じゃないのでは……と首をかしげた人もいるかもしれないが、実はこの商品、料理中に菜箸やスプーンを立てるのにも便利なのだ。直径は約4cm、高さは約3cmと小さいサイズなので場所を取らず、さまざまなカラーバリエーションが楽しめるのも魅力と言えるだろう。

○スタイリッシュにラップを収納

また、「マグネット付ラップケース」(小: 800円、大: 900円)は、使用頻度の高いラップをスタイリッシュに収納できるお役立ち商品。マグネットが付いているので、冷蔵庫の壁などに貼り付けることが可能となっている。市販のラップの外箱から中身を取り出し、ケースの中に入れて使う。ラップが切りやすいよう、ステンレスの刃もついている。

○置き場所に困るお玉は立てちゃおう!

次にオススメしたい「磁器ベージュお玉おき」(700円)は、料理中や鍋料理の時に大活躍するお玉を置いておくのに便利だ。お玉がひっかけられるように工夫がされており、洗いやすいよう、シンプルな形状に仕上げているという。写真のように、箸を置いておくという活用法もある。

○フィット感が抜群のゴム手袋

子どもたちが喜ぶ料理を作ることに加えて、パパ・ママ自身が心地よい気持ちで料理ができることも大切だろう。その点、料理や洗い物の時に重宝する「天然ゴム手袋」(1双入り: 280円)は、天然ゴムで作られているので、手にフィットしやすく使いやすいという。ゴムの色をそのままいかし、無着色で仕上げているのも特徴だ。

○食卓をこだわりの1品で彩って

最後はこだわりの1品を紹介しよう。「白磁汁差し」(800円)は熊本県の天草地方で採れる「天草陶石」を砕いて練り上げた土を使用している。うっすらと青みがかった白磁に仕上げられており、シンプルなデザインなので食卓になじみやすいとのことだ。

いずれも1,000円以下で購入できるお手頃商品。料理や食事の時間を彩り、日々の生活の使い勝手を少し向上させてくれるアイテムとして、手にとってみてはいかがだろうか。

※価格はいずれも税込
他の記事を読む

家族の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に