camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年08月29日

和光堂の離乳食に樹脂片が混入 - アサヒグループ食品が自主回収を開始

提供元: マイナビニュース

アサヒグループ食品は8月29日、和光堂ブランドで展開している離乳食のうち「栄養マルシェ 鶏とおさかなのベビーランチ(対象月齢: 7カ月頃から)」「栄養マルシェ 和野菜のベビーランチ(対象月齢: 7カ月頃から)」の商品を自主回収すると発表。同社が調査を行ったところ、商品の一部に青色の樹脂片が混入していることが分かったという。

自主回収の対象となっているのは、「やわらか鶏のおかゆ」と「白身魚と野菜の洋風煮込み」が詰め合わせとなっている「栄養マルシェ 鶏とおさかなのベビーランチ(対象月齢: 7カ月頃から)」(賞味期限: 2017年12月14日)と、「やわらか鶏のおかゆ」「和野菜の汁椀」が詰め合わせとなっている「栄養マルシェ 和野菜のベビーランチ(対象月齢: 7カ月頃から)」(賞味期限: 2017年12月10日)。

同社の発表によると、同商品の中の「やわらか鶏のおかゆ」において、特定の製造日のものに、青色の樹脂片が混入していることが分かったという。これまでに、健康被害の申し出はない。

同社は手元に対象商品があった場合、同社に送付することを求めていて、その場合には後日、商品代金相当のクオカードを提供するとのこと。問い合わせ先は、アサヒグループ食品お客様相談室「栄養マルシェ ベビーランチ」係で、電話番号は同社ホームページを参照(電話受付は月曜日から金曜日までの9~17時。9月3、4日については土日も対応)。
他の記事を読む

子育ての記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に