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2016年08月30日

コーンポタージュの素で混ぜご飯をごちそうに! 子どもが喜ぶ夕食レシピ

提供元: マイナビニュース

子どもには栄養バランス満点のご飯を食べてもらいたい。一方で、日々忙しい共働きのパパ・ママであれば、1回の食事に何品も献立を用意するのが難しい日もあるだろう。

そんな時、作ってみてほしいのが「アスパラとエビの混ぜご飯 コーンクリームソース添え」だ。エビでたんぱく質、牛乳でカルシウム、アスパラでビタミンを摂取可能。さらに、コーンポタージュスープの素で作ったクリームをかければ、子どもたちが大好きな味に仕上げることができる。早速作り方を紹介しよう。

○アスパラとエビの混ぜご飯 コーンクリームソース添え

材料(2人分)

温かいご飯 1合分 / 刻みパセリ 適量 / むきエビ 10匹 / アスパラ 4本 / コーン(缶入り) 大さじ3 / バター 20g / 塩・粗びき黒こしょう 適量 コーンクリームソース【コーンポタージュスープの素 1袋 / 薄力粉 小さじ1 / 牛乳 100ml】

つくり方

1.アスパラは1cm幅の斜め切りにする。

2.耐熱ボウルに1、むきエビを入れ、塩・粗びき黒こしょうをし、ラップをする。電子レンジ(600W)で2分30秒~3分加熱する。

3.2に温かいご飯、バターを加えてよく混ぜ、器に盛り付けておく。

4.耐熱ボウルにコーンポタージュスープの素、薄力粉を入れてよく混ぜ、牛乳を少しずつ加えながら、泡だて器でよく混ぜる。ラップをせずに、電子レンジ(600W)で1分~1分20秒加熱する。取り出してよく混ぜ、3にかけ、刻みパセリ、粗びき黒こしょうをトッピングする。

※コーンクリームソースを作る時には必ず、薄力粉とコーンポタージュスープの素を混ぜ合わせてから、牛乳を加えてください

○レシピ考案者プロフィール

みやちゃん
フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」で紹介しています。

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