camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年04月24日

5分でフレンチトーストをつくる方法

提供元: マイナビニュース

子どもが大好きな朝食メニューの1つ「フレンチトースト」。つくってあげれば喜んでくれるのはわかっている……しかし、忙しい朝はフライパンで焼き上げる時間もおしい。そして、洗い物も面倒だ。そこで今回は容器の中で材料とパンを混ぜ、電子レンジで温めればできてしまう「クイックフレンチトースト」のつくり方をご紹介しよう。

○「クイックフレンチトースト」

材料(1人分)

食パン 1枚(6枚切り) / 粉砂糖 適量(なくてもよい)

A(牛乳または豆乳 50ml / 卵 1個 / 砂糖 大さじ1)

つくり方

1.食パンは、2cm角程度に切っておく。

2.耐熱容器(マグカップやスープ容器など)にAを入れ、しっかりと混ぜる。

3.2に2を加えて 食パンが卵液を十分に吸ったら、ラップをせず電子レンジ600Wで1分30秒加熱する。お好みで粉砂糖をふったら完成!

「トッピングには、フルーツやお好みのジャムを添えてもおいしいです。前日に食パンを卵液に漬け込んで冷蔵庫に入れておくと、翌朝レンジで温めるだけなのでさらに時短が可能になりますよ」(みやちゃん)。

○レシピ考案者プロフィール

みやちゃん

フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ! 」で紹介しています。
他の記事を読む

時短テクの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に