camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年05月18日

キッズスペースのあるごはん屋さんin仙台|宮城県

提供元: cozreマガジン

杜(もり)の都「仙台」から、キッズスペース完備のごはん屋さんを紹介します。子育てに奮闘するママも、たまには仲の良い友人やママ友たちとのランチで息抜きしたいですよね。

しかし、子どもを連れてとなると時間が持たないため、食事をしてすぐに帰る…なんてことも。そんな悩みを解消してくれるのがキッズスペース完備のごはん屋さんです!

今回はママたちからおいしくて子どもも喜ぶと評判のお店を集めてみました。子連れランチの参考にどうぞ!

【1】Hungry×Hungry(ハングリーハングリー)|青葉区

手づくりハンバーグが絶品!

ハングリーハングリー外観,仙台,キッズスペース, 仙台の街中から少し車を走らせたところにある、隠れ家のような雰囲気がただよう洋食レストランです。

木のぬくもりがどこかあたたかい店内では、昔懐かしいナポリタンや手づくりのハンバーグを堪能することができ、近くのママさんたちから大評判のお店です。

もちろんお子様メニューも充実しています。キッズスペースには、おもちゃやテレビが用意されていて、子どもが飽きないような工夫がしてあります。

また、キッズスペースは店内でも目の届きやすい場所にあるため、ママも安心して遊ばせておくことができるのもうれしいですね。

子どもたちがキッズスペースで遊んでいる間に、ママたちはおいしいお茶やお店自慢のスイーツを堪能することができますよ!ランチタイムも予約が可能なので、ぜひ利用してみてくださいね。

【2】ゼロ村カフェ|泉区

オーガニック食材がうれしい!

日替わりランチ,仙台,キッズスペース, 仙台市内の建築会社「建築工房零」が運営する子連れOKのカフェです。入った瞬間に感じる木のにおいに癒されます。

建設会社が手掛けあとあり丁寧でおしゃれなつくりの店内には、暖炉がありとてもあたたかな雰囲気です。

カフェスペースもいひとつひとつの席に、たっぷりなスペースが確保されているので、ベビーカーで入店する方も安心です。

オーガニック食材にこだわっていて、食材の販売や雑貨の販売しているので、食事のついでに買い物をすることもできちゃいます。

おすすめのランチメニューは、お店自慢の「カレーランチ」と「日替わりプランチ」です。メインのほか、新鮮野菜のサラダ、デザート、スープまでついてきます。

ごはんは女性にうれしい雑穀で、栄養バランスが整うよう考えられています。キッズスペースは、靴を脱いであがれるようになっています。

絵本やおもちゃが置いてあり、カフェスペースのすぐ横にあるのでママたちもおしゃべりしながら視線を送ることができて安心です。ランチタイムは11:30~14:00までで、水曜定休です。

【3】Time Cafe(タイムカフェ)|青葉区

絶品パンケーキのお店!

バターミルクパンケーキの画像,仙台,キッズスペース, 仙台の人気スポット「錦が丘アウトレット」内にあるパンケーキのお店です。お食事系から、あまーいデザート系まで、たくさんパンケーキメニューを取り揃えています。

一枚一枚丁寧に焼き上げたおみせ自慢のパンケーキは、ふわっふわでモチモチ!大人だけでなく子どもからも大人気です。

パンケーキのほかにも、ロコモコやカレーなどのがっつりごはんメニューもありますのでパパも大満足ですよ!

アウトレット内で思う存分買い物を楽しんでから、気軽に入れるようにとキッズスペースの配慮もばっちりです!

キッズスペースにはおもちゃが用意してあり、靴を脱いであがれるようにマットも敷いてあります。入口付近の眼の届きやすいところにありますので、ママたちも安心ですね。

まとめ

毎日の家事や子育てに追われていると、ママたちはなかなか落ち着ける時間がとれないですよね。そんなときは、キッズスペースがあるごはん屋さんを有効に活用しましょう。

子どももママも一緒に、せかせかしない楽しいランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?
他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に