camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年05月23日

熊谷で子連れにおすすめの個室ランチ!ゆっくりできる店|埼玉県

提供元: cozreマガジン

今回はJR上越新幹線と高崎線、秩父鉄道が乗り入れる埼玉県熊谷の子連れランチにおすすめな個室やお座敷のあるお店をご紹介します。

子連れでのランチとなると、事前にお店のリサーチをされる時に悩むという方もいらっしゃるかと思います。他のお客様に迷惑をかけずにママパパも気兼ねなくランチを楽しみたい、となると、個室やお座敷のあるお店は、子連れランチの場所に便利ですよね。

熊谷に子連れでおでかけされる際、ランチ場所の参考にしてみてください。

【1】奴寿司

一軒家のお寿司屋さんでランチ

奴寿司のづけまぐろ丼とにぎり寿司セット,熊谷,個室,ランチ 「奴寿司」は、熊谷駅から車で約20分、妻沼東運動公園や妻沼上須戸団地のすぐ近くにあるお寿司屋さんです。お店の前には駐車場があるので、車でのおでかけが便利です。

店内にはお座敷の個室もありますので、小さな子どもや赤ちゃん連れでも安心ですね。こちらのお店で集合し、ママ友ランチ会をしてから、みんなで公園へ遊びにいくというコースもおすすめですよ。お祝い事にも利用できる落ち着いたお店です。

ランチは、「づけまぐろ丼とにぎり寿司セット」が1,300円など、比較的リーズナブルです。他にも、お得なセットメニューがあります。

【2】あるばとろす

地元で長年愛されている喫茶店

「あるばとろす」の料理,熊谷,個室,ランチ 「あるばとろす」は熊谷駅から歩いて14分ほど、地元で30年以上も愛されている喫茶店です。熊谷市役所や中央公園からも近く、「コーヒーとお食事のお店 あるばとろす」と緑色の看板が目印です。

店内は、カウンター席やテーブル席があります。喫茶店にはめずらしく、奥に和風のお座敷があり子連れにはうれしいですね。ママ会などで利用する方もいるようです。

ランチメニューは、ハンバーグやナポリタンなど、喫茶店らしい王道の定番メニューばかりで、子どもでも食べやすいでしょう。ランチの後は、アスレチック遊具のある中央公園までおでかけがおすすめですよ。

【3】季ノ膳

熊谷駅からすぐ、少人数用の個室があるお店

アボカドとマグロ丼とそばセット,熊谷,個室,ランチ 「季ノ膳」は、熊谷駅北口から徒歩2分のところにある海鮮居酒屋さんです。熊谷駅周辺は、居酒屋さんが多いのですが、ランチ営業しているところは稀です。鳥取境港から直送した新鮮魚介が味わえるお店です。

2名~23名まで入れる個室がありますので、子連れのママたちも気兼ねなくランチができますよ。ランチメニューは、天丼やネギトロ丼などの丼ものと、そば、またはうどんのどちらかを選べるセットがあります。

お肉を食べたい方には、トンテキも人気です。厚切りの豚ロースに、にんにく醤油が食欲をそそりますよ。

【4】STAGE(ステージ)

おしゃれな雰囲気の駅前ビストロ!

「STAGE(ステージ)」の料理や、店内風景,熊谷,個室,ランチ 「STAGE(ステージ)」は、熊谷駅北口からすぐ、駅前のビル2階にあるビストロです。好立地な上に、ウェディングなどのパーティもできるおしゃれなお店です。

10名まで入れる個室もあり、女子会やママ友会などでも多く利用されています。窓側の席からは、駅のロータリーを眺められ、待ち合わせや集合場所としても便利です。黒いシャンデリアが印象的な店内はおしゃれな雰囲気で、カウンター席やテーブル席があります。

また、子ども用の椅子、おむつ替えスペースと子連れにうれしいサービスも充実しています。ランチは、パスタやパングラタンなどの洋食メニューなどから選ぶことができます。

まとめ

いかがでしたか?今回JR上越新幹線と高崎線、秩父鉄道が乗り入れる埼玉県熊谷の子連れランチにおすすめな個室やお座敷のあるお店をご紹介しました。

長年地元の方から愛されている昔ながらの雰囲気があるお店、美味しいお魚料理をいただけるお店、美味しい洋食をゆっくりと楽しめるお店など、それぞれのお店の特徴ごとに魅力のあるお店ばかりです。

熊谷観光のついでに、普段のおでかけに、ママ会に、様々なシーンで使えるお店です。ぜひ参考にしてみてくださいいね。
他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に