camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年05月28日

札幌で子連れランチ!個室やお座敷があっておすすめのお店4選

提供元: cozreマガジン

今回は北海道札幌市の子連れランチにおすすめな個室やお座敷のあるカフェ・レストランをご紹介します。

札幌といえば、北海道の文化・経済の中心地で、札幌ドーム、札幌市民ホールなど、たくさんの子連れにおすすめの施設がありますよね。

しかし、子連れでのランチとなると、どのカフェ・レストランを選べばいいか、お店のリサーチをされる方が多いのではないでしょうか。

赤ちゃんが泣いてしまう心配。子どもが店内を駆け回ったり、大声を出してしまったりする心配。子連れのランチとなると様々な心配が付きまといますよね。

他のお客様に迷惑をかけずにママパパも気兼ねなくランチを楽しみたい、と考えるとやはり個室やお座敷のあるカフェ・レストランは、子連れランチの場所に便利ですよね。

子連れでおでかけされる際、子連れでママ友会をする際にぜひ、ランチ場所の参考にしてください。

【1】トラットリア ボスコ|北海道札幌市

一軒家を改築したイタリアレストラン

トラットリア ボスコ,子連れ,ランチ,札幌市 一軒家の隠れ家風レストランです。このお店は、地元の皆さんがほんとは教えたくない、と言っているほど穴場の名店です。

店内には、6畳の個室があります。座敷席も完備されていますので、靴を脱いで寛げます。子どもがハイハイしても安心ですね。ゆっくりとした雰囲気で食事ができますよ。

ランチはパスタセットやビーフシチューセット、魚料理などから選べます。

庶民的なイタリアンを気軽に楽しんでほしい、といったオーナーの心配りが素敵なお店です。お店は新札幌駅から徒歩7分で、ミントグリーンのおうちが目印です。

【2】コーエン|北海道札幌市

キッズルームがあるカフェ

コーエン,子連れ,ランチ,札幌市 キッズルームやレンタルルームがあるカフェです。レンタルルームはパーティーやミーティングで利用することもできます。ランチは本日のランチやベーグルサンド、ドリンクがあります。

こちらのカフェでは、赤ちゃん連れのグループで、楽しくランチ会をしているママたちも多いです。

赤ちゃんがいるとどうしてもおしゃれなレストランに入るのは気兼ねすることがありますが、こちらではキッズルームで遊ばせながら、ママは隣でお茶ができるところがうれしいですね。

レンタルルームは人気があるので、予約しておくのがおすすめです。新札幌駅からもいけますが、一つ手前の大谷地駅のほうが便利かもしれません。曜日によってはカフェスペースで小学生からの英会話教室が行われている時間もあります。

【3】中華楼 サンピアザ店|北海道札幌市

ボリュームたっぷりのランチ

中華楼 サンピアザ店,子連れ,ランチ,札幌市 点心から本格宮廷料理まで楽しめる中華料理店です。ファミリーも多くにぎわっているのが特徴のレストランです。ドリンク付きランチや、デザート付きランチがとても手ごろな値段でおいしい中華が楽しめますよ。

メニューの中では、ピリ辛担々麺サラダや海鮮おこげ、海鮮レタスチャーハンが人気メニューとなっています。子どもが好きな餃子や、肉まんももちろんありますよ!ボリュームもあるのでおなかも大満足ですね。

テーブル席の個室があります。場所は、地下鉄新札幌駅から徒歩1分、サンピアザビルの1Fです。駐車場は他の施設と共有となっています。

同じビル内には小さな水族館のサンピアザ水族館、そばには科学館公園があるので、水族館帰り、に、あるいは、ランチを食べてから水族館巡りもおすすめです!

【4】中華馳走ただしの厨|北海道札幌市

住宅街の中にある中華料理屋さん

中華馳走ただしの厨,子連れ,ランチ,札幌市 住宅街の中にひっそりとある知る人ぞ知る中華料理店の名店です。手間暇惜しまない料理と、味には定評がありリピーターのお客さんが大勢います。

ランチセットは2種類が定番となっていて、メインと小鉢、ご飯とボリューム満点です。席が広く、ゆったりとした店内なので、子連れでゆっくりと本格中華が堪能できるお店です。

場所は森林公園駅から1kmくらいのところで、近くの小野幌くりの木公園、札幌市立中学校のそばになります。赤と黒でデザインされた看板が目印です。

まとめ

いかがでしたか?今回は北海道札幌市の子連れランチにおすすめな個室・お座敷のあるカフェ・レストランをご紹介しました。

トラットリア ボスコは6畳の個室でゆっくりできます。コーエンはキッズルームやレンタルルームがあります。中華楼 サンピアザ店はテーブル席の個室があり、ファミリーも多くにぎわっています。中華馳走ただしの厨は席が広く、ゆったりとした空間、という特徴のあるカフェ・レストランです。

個室・お座敷のあるカフェ・レストランは子連れでも他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。札幌市に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。
他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に