camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年06月01日

ママに評判の雑貨!収納に便利な3COINSの保冷バッグを解剖!

提供元: cozreマガジン

かわいくてリーズナブルな雑貨やインテリアを取り扱う300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」。

マスキングテープや棚などのハンドメイドグッズから、ピアスなどのファッショングッズ、クッションなどのインテリアグッズまでなーんでも300円で揃っちゃうんです!

そんな親しみやすさからおしゃれな女の子の口コミが評判を呼び、いまでは全国に店舗を展開する人気ショップです。

3COINSの人気アイテムのひとつである保冷バッグは、夏のおでかけに大活躍するとっても優秀なアイテムなんです。

一見するとトートバッグのような大人っぽいデザインなので、オフィスワーカーのランチバックとしても使えそうです。

もちろん子連れママにも便利!子どもと一緒におでかけをする時、ストローマグなどベビーグッズを長時間持ち歩くときに大活躍してくれます。

ベビーカーなどにさげても使えるので、お散歩アイテムにもぴったりです。そんな注目アイテムの保冷バッグを底解剖してみました!

実際に購入し、使用してみた感想をお伝えします。ぜひ参考にしてみてください。

3COINSってどんなお店?

300円でいろんなグッズが揃っちゃう!

3COINS店舗,3COINS,収納, 3COINSは、300円商品を中心に取り扱うお店で北海道から九州まで全国各地に展開しています。

大型の店舗もあり、関東では、ルミネエスト新宿店、フレンテ笹塚店、東急プラザ蒲田店、南砂町SUNAMO店が規模が大きいです。

なかでもルミネエスト新宿店は夜の22時までオープンしています。仕事帰りにも立ち寄れて便利ですね!
3coinsで!キッチン雑貨も食器もインテリアも!おすすめ9選

お店に行ってみました!

トートバッグのような見た目

スリーコインズのトートバッグ,3COINS,収納, 実際にお店に行ってみると、さっそくありました!壁にかかっているのを見ると、普通のトートバッグのようです。

しかし一見トートバッグですが、実は内側が銀色のアルミになっており、保冷ができるようになっています。3COINSの保冷バッグは、”普通のトートバッグのように見せかけて”実は保冷もできるバッグなんですね。

これなら、普通のトートバッグのようにしても使えそうです。そして、内側の素材はウェットシートなどで簡単に汚れを拭くことができるので、汚れたりぬれたりしても心配いらず!

価格は300円とリーズナブル!

300円,3COINS,収納, 3COINSは、全ての商品が300円というわけではないのですが、この保冷バッグは全てのタイプが300円+税で購入できます。プチプラです!

形は、横長タイプ、正方形タイプの2つがあり、色はホワイト、ブラック、グレー、ピンクがあります。種類が豊富なのもうれしいですね。

実際に買ってみました!

かっこいいデザインのトートタイプ

3COINSのトートバッグ,3COINS,収納, 今回は横長タイプのグレーと正方形タイプのブラックの2タイプを購入しました。サイズを測ってみると、横長トートは15センチ×23センチ×マチ8.5センチ。正方形タイプは22センチ×22センチ×マチ14センチでした。

店頭での壁かけ時にはわかりにくかったものの、どちらもマチがしっかりしているので、床置きしてもちゃんと立ちます。

文字は片面だけにプリントされてあり、もう片面は無地のデザイン。手もちの部分まで同素材の布でできていて、パッと見ると普通のトートバッグにしか見えません。

このクオリティで300円。高見え優秀アイテムです!

2タイプを徹底検証!

【1】横長トートタイプ

使いやすそうなミニトート型

3COINSの横長トートタイプ,3COINS,収納, 横長トートタイプのグレーは、小ぶりでサブバッグとして使いやすそうです。プリント文字は、筆記体で「Merci Mille Fois」と書かれています。

フランス語で「本当にありがとう」といった意味のようです。保冷バッグでグレーはあまりみかけない色ですよね。

シリーズの中でも、特に保冷バッグに見えないカラーを選びたいならこのグレーがおすすめです。文字色は黒に近い濃いネイビーなのもおしゃれ感があります。

開けてみると・・・

保冷バッグの内側,3COINS,収納, ファスナーを開けてみると、銀色アルミの保冷バッグになっているのがわかります。ボタンではないので密閉度が高いのもポイントです!

ひっくり返してしまっても中身が飛び出ることもなく安心です。

入る内容はこれ!

保冷バッグの中,3COINS,収納, サイズ感としては、縦長のお弁当箱がラクラク入りそうなイメージです。それでは実際に、子育て中のママが持ち歩く用として荷物を入れてみましょう。

150mlサイズのピジョンのぷちストローマグ、お菓子、ぷるんぷるんQooのゼリーが横で入ります。あと1つくらいならストローマグも入りそうです。

ちょっとしたお散歩に子ども2人分のストローマグやお菓子が入るサイズ。さらに一緒に小さいお財布などならママの荷物も入れられそうです。

入れてみると、見た目よりたくさん入ることが分かりました。大活躍が期待できそうなアイテムです!

【2】正方形トートタイプ

容量も多い正方形トート

3COINSの保冷バッグ,3COINS,収納, こちらは正方形タイプです。サイズは22センチ×22センチで、プリント文字は「ll vaut mieux aller au boulanger qu’au medecin」と白で書かれています。

調べてみると、フランス語で「医者に行くよりパン屋へ行くほうがよい」。「治療は予防に勝つ」ということわざが書かれているみたいです。

黒地に白でシンプルながらもデザインが光ります。個人的には正方形タイプのほうがよりトートバッグに見える気がしました。

開けてみると・・・

保冷バッグの中,3COINS,収納, こちらも内側は全面アルミ素材の保冷バッグになっています。横長タイプと同じで開口部はファスナーです。やんちゃな子どもを追いかけても中身が飛び出ません!

なによりマチが14センチもあるので、かなりたっぷり入りそうです。

入る内容はこれ!

保冷バッグの中身,3COINS,収納, マチがたっぷりとあるので、ファスナーを閉めなければ500mlのペットボトルが立てて入ってしまうサイズです。運動会や遠足のお弁当も入りそうなサイズ感です!

320mlサイズの大きめのストローマグを2本入れてもまだ余裕があり、ゼリー飲料のぷるんぷるんQooも2個入り、隙間にお菓子も入ります。

子どもの飲み物だけじゃなく、ママ用の350mlペットボトルも入っちゃいます。これ一つで十分バッグ代わりになりそうです。

バッグとして手で持つほかにも、ベビーカーでお散歩するにも飲み物だけまとめて入れても便利ですね!おしゃれなデザインなので、ピクニックにも最適です。
おにぎらずの人気レシピ集|ピクニックのお弁当におすすめ!

公園にも!おでかけにも!

プチプラなので色違いで購入もあり!

保冷バッグ,3COINS,収納, カラバリはホワイト、グレー、ブラック、ピンクの色があり、全て300円。横長トートタイプと正方形タイプで印象が違い、入る量も違うので、色違いやタイプ違いを複数買いして使い分けるのもいいですね。

ママ友へのちょっとしたプレゼントにもよさそうですね!喜ばれること間違いなしですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。かなり優秀な保冷バッグですね。見た目がおしゃれで、プチプラで、機能面がしっかりしている、と子育てアイテムに重要な3拍子が揃ったアイテムですね。

特に暑い日は熱中症対策など、保冷機能は大変重要になってきますので、保冷バッグを上手に活用して楽しいおでかけをしてくださいね。

ぜひ3COINSへ足を運んで実際にチェックしてみてください!
他の記事を読む

生活の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に