camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年06月02日

【コメタパン育児絵日記(106)】子育て中は○○の劣化が異様に早い!!!

提供元: cozreマガジン

こんにちは。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男3歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部を4コママンガでお送りしますっ!

子どもを育てていて気づいたこと・・・。独身時代よりラグの劣化が異様に早い。

ラグ1 ,,,

おそらくお茶をこぼされただろう大きいシミに、おそらく鼻血を落とされただろう小さく取れない濃いしみ、あとはおねしょや汚れの度に何度も洗濯機でガンガン回すので、全体的にヨレヨレとしたへたり・・・。

でも一旦気にすると、大きな面積だからか、やけに気になる。気になる。気になるうう~~~!!!!。ってことで新調することに。

ラグ2,,,

子どものことを考えるとあれこれ条件が増えて大変です。

でもよーーやく、選び抜いたおしゃれラグをいざ敷く!

ラグ3,,,

パンちゃんの「おが~~しゃ~~ん!!(泣)」との叫び声。

私「まっまさか!!!」と急いで駆けつけると・・・。

ラグ4,,,

はい。トイレトレーニング中のパンちゃんにやられました。

よりによってそのラグの上で・・・。新調したその日に・・。いままで数日間トレーニングパンツでうまくいってたのに、そして何より1分前くらいにトイレに誘ったのに・・・。

ホルモンバランスが悪い日だったのか、やたらショックで、『だからさっき、トイレ行こうってゆったやん!』といつもよりキツめに怒ってしまい、

ラグ5,,,

と半泣きになりながら、風呂場でひたすらラグを押しまくりました・・・・

ラグを汚されたショックと、思わずきつめに怒ってしまった後悔とで、うじうじメソメソ・・・・。

にしても早いよ!早過ぎるよ!!!

ちなみにそれから、1ヶ月くらい経った今はというと、、、すでにすっかり薄汚れて、多少汚される程度なら怒らなくなるくらい我が家になじみました。とさ。笑

前の記事ボタン
他の記事を読む

子育ての記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に