camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年06月08日

関東で子供と工場見学!女性に人気のファンケル千葉工場&周辺の公園情報

提供元: cozreマガジン

無添加化粧品でママにおなじみのファンケル化粧品は、千葉県流山市西深井に工場があります。こちらの工場は、大変きれいに管理されていて、いかに製造過程で衛生管理に気を配っているかがよくわかります。

また、こちらは社会科見学にも人気がある工場で、家族での参加も可能です。化粧品が製造されている、きれいで広い工場内部を見学して、身近な化粧品がどのようにつくられているか学んでみませんか?

近隣には親子で楽しめる公園も充実しています!工場見学と公園遊びのセットで、満喫したおでかけプランになりそうですね。

ファンケル美健 千葉工場の工場見学の方法

工場見学には事前予約が必要です

ファンケルベビーケア商品,工場見学,人気, こちらの工場見学は2週間前からの予約が必要です。電話での予約で、予約時間は9:30~11:00、13:15~14:00となっています。

定休日が土日祝日ですので、平日のみの見学となっています。予約時に、人数、時間を申し込んでください。見学料は無料となっています。

見学内容は、ビデオによる会社説明と製造工程を見てから、製造ラインの見学となります。こちらの工場ではクレンジングオイルや洗顔パウダーなどの製造ラインを見ることができます。

見学通路は広く、製造ラインに合わせてじっくり見ることができるように工夫されています。こちらのファンケル工場は地元にもなじみが深く、小学生や地域の自治体の方などにも人気の工場見学ツアーとなっています。

ファンケル美健 千葉工場で心がけていること

安心して使える化粧品作り

ファンケル化粧品 製品紹介,工場見学,人気, ファンケルの名前の由来は”FINE CHEMICAL(化学薬品で付加価値が高い少量生産のものを指す)の略”からきているのですが、「不安(ふあん)、蹴る(ける)」ととらえている方もいるとのこと。

化粧品は肌に不安や負担をかけないように、また、体に良くない成分をとりいれないように気を配るべきだ、という考えが基本理念にあるからです。

そんな無添加商品シリーズはこだわりの品ばかりがそろっています。子どもが小さい時期には特に気を配りたいベビーケア商品も、香料や合成色素を使わず、肌に優しい成分を使っています。

実際に使っている方からも良い評判のようです。実際に工場の製造過程やお話を聞いたら、信頼度も高まりますね。

ファンケル美健 千葉工場の住所、TEL等の基本情報

【住所】
千葉県流山市西深井字大堺1028-5

【アクセス】
東武アーバンパークライン運河駅から1710m、徒歩20分

【時間】
9:30~10:30、13:30~14:00の間に入館受付(2週間前までに要予約)
※見学は約1時間ほどです

【定休日】
土曜日、日曜日、祝日

【入館料】
無料

【工場見学】
事前に電話予約

【お問い合わせ】
04-7155-0011

【おでかけヒント】
徒歩では分かりづらい場所なので車での来館のほうが便利です。駐車場は2台分あります。

ファンケル美健 千葉工場周辺のおすすめ公園

【1】におどり公園

におどり公園,工場見学,人気, ファンケル美健 千葉工場がある流山工業団地内にある公園です。木製アスレチック遊具やジョギングコースが整備されていて、幅広い世代の憩いの場になっています。

桜のソメイヨシノが約80本植えられているので、桜開花の季節はお花見も楽しめますよ。工場見学の後にぜひ遊びに行ってみてくださいね!

におどり公園の住所、TEL等の基本情報

【住所】
千葉県流山市西深井大堺1028-1

【アクセス】
東武野田線 運河駅から480m
東武野田線 梅郷駅から1890m
東武野田線 江戸川台駅から2340m
東武アーバンパークライン運河駅から徒歩15分

【定休日】
なし

【お問い合わせ】
04-7150-6092

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

【2】運河水辺公園

運河水辺公園の光景,工場見学,人気, 利根川と江戸川を結ぶ利根運河沿いに整備された公園です。両沿岸に、桜のソメイヨシノや菜の花が植えられていて、春の開花時期にはたくさんのお花見客で賑わいます。

運河の穏やかな曲線美と眺望が見もので、ちば眺望100景に選定されているほどです。ぜひ、水辺の風景に癒されてください。

運河水辺公園の住所、TEL等の基本情報

【住所】
千葉県流山市東深井字本宿368-1

【アクセス】
東武野田線 運河駅から460m
東武野田線 江戸川台駅から1600m
東武野田線 梅郷駅から2610m
東武野田線 運河駅から徒歩3分

【定休日】
なし

【お問い合わせ】
04-7158-1111

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

【3】流山市総合運動公園

流山市総合運動公園,工場見学,人気, 体育館・野球場・テニスコート等の各種スポーツ施設やミニアスレチックコース、SL広場、日本庭園、ピクニック広場が整備されている総合公園です。特にアスレチックは、園児が1人で挑戦できる遊具が充実しています。

流山市総合運動公園の住所、TEL等の基本情報

【住所】
千葉県流山市野々下1丁目29-4

【アクセス】
つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅から徒歩10分
東武野田線 豊四季駅から徒歩20分
総武流山電鉄 流山駅から徒歩20分

【営業時間】
野球場・テニスコート
4月~9月、6:00~21:00
10月~3月、7:00~21:00

【定休日】
12月28日~1月4日(野球場:12月16日~3月31日

【お問い合わせ】
04-7159-1212

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

まとめ

ママも興味深い化粧品、ファンケルの工場見学と周辺の公園情報をご紹介しました!無添加化粧品でおなじみのファンケル化粧品を製造しているファンケル美健 千葉工場は、地域の自治体の方など幅広い世代にも人気。

徹底した衛生管理と日々使用する化粧品の製造過程を見学することができます。また、ファンケル美健 千葉工場のある流山工業団地周辺には、利根運河や緑豊かな公園も充実しています。

社会科見学から、公園散策、ピクニックと、たっぷり1日満喫できるエリアへ、ぜひ家族みんなで足を運んでみてください。
他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に