camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年07月22日

旅名観光農園フルーツ村でいちごからキウイまで味覚堪能|千葉県

提供元: cozreマガジン

いつもカットされたフルーツを食べていて、お子さんが果物の形をよく知らないなんてこともありますよね。

実際、果物がどのような形のものか、木になっているのか、地面にごろごろなっているのか、それを知らない子どもも少なくないと言われています。

実際に自分の目で見て、さわって、果物を収穫してみるのが一番ですよね。できればいちご狩り、梨狩り、栗拾い、さつまいも掘りなどいろんな収穫体験を親子で楽しんでみたいものです。

お子さんにスーパーで売られている果物だけじゃなく、本物に触れさせたいとお考えの子連れファミリーにぴったりの観光農園があるんですよ。

それが千葉県君津市にある旅名観光農園フルーツ村です。いちご狩り、梨狩り、栗拾い、さつまいも掘りなどのメジャーどころからブルーベリー狩り、キウイ狩りまで幅広い収穫体験が可能ですよ。

今回は季節折々のフルーツ狩りが楽しめる、旅名観光農園フルーツ村の魅力をご紹介します。

【1】旅名観光農園フルーツ村|千葉県君津市

旬の時期にいちご、ブルーベリー、キウイを味わおう

旅名観光農園フルーツ村,旅名観光農園,フルーツ村, 旅名観光農園フルーツ村ではいちご(ふさのか・とちおとめ)、ブルーベリー、梨、キウイなど季節折々の味覚狩りを楽しむことができるんです。また、栗拾いや芋掘りもありますよ。

季節ごとに訪れたら、どの季節にどんなフルーツができるのか肌で感じることができ、子どもも大人も勉強になりますね。「次来る時には、栗がなってるね」なんていう家族の会話も素敵です。

静かな自然の中にあるので、自然や非日常感を楽しみたい方には特におすすめです。

いちご、ブルーベリー、キウイなど季節のフルーツを一番旬の時期に味わいましょう!

味覚狩りの時期について

いちごを頬張る女の子,旅名観光農園,フルーツ村, 例年の味覚狩りの時期については以下の通りです。

・いちご(ふさのか・とちおとめ):1月~5月
・ブルーベリー:4月~9月
・梨:8月~11月
・栗:9月中旬~10月中旬
・さつまいも:10月初旬~11月下旬
・キウイ:11月下旬~12月中旬

開園、閉園日時についてはその年の収穫状況によって異なってきます。詳細は直接、旅名観光農園フルーツ村にお問い合わせください。

【2】旅名観光農園フルーツ村の景色

河津桜が咲く!3月が特におすすめ

河津桜,旅名観光農園,フルーツ村, 旅名観光農園フルーツ村ではフルーツ狩りと一緒に、季節によってはお花の鑑賞もできるんです。

冬は梅、春は桜の花を楽しむことができます。フルーツでおなか一杯そして、目をとめてしまう美しい景色を眺めたら気分も最高ですね!

特に、2月下旬から3月中旬に咲く河津桜もなかなか見ものです。旅名観光農園フルーツ村は広いので、ハイキング気分でお散歩するのもいいですね。

花より団子、とはよくいったものですがやっぱりお花はいいですね。おなか一杯になって見上げたそこに桜があったら、さらに幸せな気分になるものです。

ハイキングをしたあとにフルーツ狩りしたら、一気に疲れが取れそうですね!

旅名観光農園フルーツ村の住所、TEL等の基本情報

【住所】
千葉県君津市旅名409

【アクセス】
JR久留里線 上総亀山駅から6930m
JR久留里線 上総松丘駅から7340m
JR久留里線 平山駅から8970m

【営業時間】
9:00~16:00

【定休日】
平日に不定休有り、土日祝は営業

【お問い合わせ】
0439-38-2747

まとめ

いかがでしたか。季節折々のフルーツを狩れ、梅、桜の花まで楽しむことができる旅名観光農園フルーツ村。どの季節にどんなフルーツがなるのか、も親子にとっていろんな勉強になると思います!

車で行くのが一番なので、ドライブがてら良い空気を吸いに行くにはちょうどいい場所です。次のおでかけは親子で旅名観光農園フルーツ村に行かれてはいかがですか?
他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に