camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年07月25日

犬吠崎マリンパークで迫力満点のイルカショーを見よう|千葉県

提供元: cozreマガジン

皆さんは千葉県銚子市にある犬吠崎マリンパークをご存知でしょうか?本州最東端に位置し犬吠崎灯台に隣接している水族館です。

色とりどりの海の仲間たちに、イルカショーを楽しめるアットホームな雰囲気の水族館なんですよ。銚子市といえば銚子港でとれた新鮮なおいしい海の幸が堪能できる街としても有名ですよね。

水族館の帰りには、海の幸をお腹いっぱい味わうというプランはいかがでしょうか。今回は、犬吠崎マリンパークの楽しみ方をご紹介いたします。千葉県に訪れた際は、ぜひ一度お立ち寄りください。

【1】犬吠崎マリンパークの見どころ

25種類の海の仲間との出会いが待っています

フンボルトペンギン,犬吠崎マリンパーク, 犬吠崎マリンパークには、フンボルトペンギンを始めとした25種類の生き物たちが、皆さんを迎えてくれますよ。

ちょっと変わった生き物としては、 「アフリカツメガエル」 なんていうカエルもいます。海の生き物達に混じってこのカエルが展示されているのにはちょっとした理由があり。

南アフリカから来たこのカエルは、なんと 「完全水中型」 のカエルだそうです。珍しいですよね。

呼吸は水面に顔を出してするそうです。ジーっと観察していたら、呼吸をするその瞬間を見られるかもしれませんよ!

【2】イルカショー

客席との距離が近い迫力満点のパフォーマンスは必見

イルカショー,犬吠崎マリンパーク, 犬吠崎マリンパークのイルカショーはとってもダイナミック!なぜかというと、イルカショーのプールは客席との距離が近いんです。

大迫力のショーを見ることができるという点でも注目のスポットなんですよ。平日は1日4回、休日には1日5回のショータイムがありますので、来園時に見逃すようなことは無さそうです。

ジャンプや輪運びをしたりする、かわいいイルカのショーは見ごたえたっぷり。プールとの距離が近いだけに、イルカがジャンプをするときにかかる水しぶきにはご注意くださいね。

でも、この水しぶきにも、子どもたちは喜んじゃいそうですが。濡れるのを覚悟で、着替え持参という選択もありますね。技を決める度に拍手や歓声に送って、おおいに盛り上がっちゃいましょう。

【3】おすすめのお土産

見たことない!?「しょうゆロールケーキ」

しょうゆロールケーキ,犬吠崎マリンパーク, 犬吠崎は 「お醤油のまち」 なのだそうです。そんな犬吠崎にある犬吠崎マリンパーク内で買うことができるおすすめのお土産は、ズバリ 「しょうゆロールケーキ」 !

この「しょうゆロールケーキ」、犬吠崎マリンパーク内でしか買うことができないそうですよ。そう言われると、ついつい買ってみたくなりますよね。

限定品好き&ご当地グルメ好きの方へのお土産にいかがでしょうか。見た目は普通のロールケーキのように見えるのですが、 「ヒゲタ醤油」 を使用しているロールケーキなんです。

「ケーキに醤油…」いまいちお味の予想がつかないという方は、実際買って食べてみましょう。

犬吠崎マリンパークの住所、TEL等の基本情報

【住所】
千葉県銚子市犬吠埼9575-1

【アクセス】
銚子電鉄線 犬吠駅から400m
銚子電鉄線 君ヶ浜駅から880m
銚子電鉄線 外川駅から1120m

【営業時間】
9:00〜17:00、9:00~16:30(11月~2月)

【定休日】
年中無休

【お問い合わせ】
0479-24-0451

まとめ

犬吠崎マリンパークをご紹介しましたがいかがでしたか?比較的コンパクトサイズの水族館なので、小さなお子さんと一緒に見て回るのはちょうどいいのではないでしょうか?

ぜひ一度、海辺の水族館、犬吠崎マリンパークにおでかけしてみてくださいね。
他の記事を読む

子育ての記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に