camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年08月17日

むさしの村はフリーパスチケットでプールもOKの遊園地!|埼玉

提供元: cozreマガジン

埼玉県加須市にある「緑の中のファミリーランドむさしの村」をご存知ですか?遊園地にいながらイチゴ狩りなど四季折々の野菜や果物の収穫体験ができてしまう珍しいテーマパークです。夏シーズンはプールもあり、子連れファミリーにとても人気のおでかけスポットなんですよ。

子どもの年齢別アトラクションや、子どもと楽しめるショーやイベント、料金体系、お得な割引クーポンをゲットの方法など。事前に知っておくと便利な情報ばかりです。ぜひ、参考にしてくださいね。

今回は小さなお子さんがいるご家族に特におすすめの「緑の中のファミリーランドむさしの村」についてご紹介します。

【1】むさしの村の身長別/年齢別おすすめのアトラクション

乗り物は保護者同伴で安心!

むさしの村鉄道,むさしの村,遊園地, むさしの村のアトラクションは、ほとんどのアトラクションが小さな子どもでも保護者が付き添えば利用できるという点が一番の特徴です。まさに、子どもの遊園地デビューに最適なスポットなんです。

4歳以上のお子さんには、
・「スカイバルーン」
・「メリーゴーランド」
・水の上を回る「回転ボート」
などが迫力満点でおすすめ!

乗り物にまだまだ慣れない小さなお子さんには、
・「カード迷路ぐるり森」
・「むさしの村鉄道」、
・ボールプールなどの遊具で遊べる「キッズボックス」
などがおすすめです。

さらに小学生以上になるとほとんどのアトラクションが1人で乗れます。自立心の強い子どもにはうれしいですね!

兄弟姉妹やいとこ同士、年が離れているお子さんと一緒に出かけても、好きな乗り物を選んで乗ることが可能です。小さなお子さんも乗れずに待ってるだけで退屈してしまう…なんていう心配もありません。

フリーパスチケットなら、好きな分だけ思う存分乗れます。気に入った乗り物を繰り返し乗るのも気軽にできますね。

夏季はプールも!フリーパスチケットなら追加料金なし

プール再度を歩く女の子,むさしの村,遊園地, 例年7月中旬〜8月末の夏季限定のプールには、大小2つのちびっこプールがあります。乗り物だけでなく季節ならではの遊びができるのはうれしいですね。

フリーパスチケットがあれば、プールも入場料金なしで利用できますよ。

【2】むさしの村の子ども向けイベント

キャラクターショーやイベントに注目

キャロット,むさしの村,遊園地, 園内の芝生広場にはショーのステージが常設されており、楽しいショーが毎週末開催されています。写真は、むさしの村オリジナルキャラクターのキャロットです。

そのほか子どもに人気のアニメ・テレビのキャラクターショーが開催されることも。おでかけの際にはスケジュールを確認しておきましょう。

雨天の場合は屋内ステージでショーが開催されます。天候に左右されることなく、大好きなキャラクターに会えるのは子どもも大喜びのはず。屋内ステージのあるファミリー館には授乳スペースや無料休憩所、キッズスペースがあるので赤ちゃん連れのママ・パパも安心です。

イチゴ狩りや、旬の野菜など収穫体験ができる

いちごを取ろうとする手,むさしの村,遊園地, 園内のわくわくファームでは季節の果物や野菜の収穫体験ができます。例えば春は旬のいちご狩り、秋には栗拾いやさつまいも堀りなど、1年中楽しめます。子どもと一緒に、気軽に農業体験をしてみましょう。収穫した野菜や果物をお土産にするのも素敵ですね。

※季節によって収穫できる物は異なります。詳しくは、ホームページでご確認ください。

【3】むさしの村のおすすめ料金プラン・割引クーポン

乗り物好きなら断然フリーパスがおすすめ!

スカイバルーン,むさしの村,遊園地, 子どもがある程度大きくて乗り物好きの場合は、入園料と乗り物乗り放題、夏季限定プールがすべてセットになった「フリーパス」がおすすめです!大人2,900円、3歳以上2,300円です。

これがあればどの乗り物にも乗れるので、お気に入りに何度も乗ったり、興味のある乗りものに試しに乗ったりと自由にアトラクションを楽しめます。

子どもが小さくあまり乗り物に乗らない場合や、子どもが1人でも乗り物に乗れる年齢のパパ・ママには大人1,200円、3歳以上650円の入場券と、乗り物回数券を購入する方が経済的かもしれません。子どもや大人の乗り物に乗る頻度を考慮して、チケットを購入すると良いでしょう。

割引クーポンも要チェック!

三世代家族,むさしの村,遊園地, ホームページから簡単なアンケートに答えるとクーポン画面にたどり着きます。その画面をスクリーンショットで画面ごと保存するか、プリントアウトして持参し、入園ゲートで見せれば入園料やフリーパスが割引されます!

3分もあれば回答できる簡単なアンケート内容です。答えるだけで5名分まで割引が適用されるのはうれしいですよね。おじいちゃん・おばあちゃんと一緒のおでかけにも活用できそうです。ぜひ、利用しましょう。

口コミ

【おでかけした日】2011年04月17日

遠足で行ってきたのですが、保育園児、小学生向きな1日遊べるところでした。乗り物だけでなく動物を触れたり。広い芝生でお弁当もおいしく食べられました。

むさしの村の住所、TEL等の基本情報

【住所】
埼玉県加須市志多見1700-1

【アクセス】
東武伊勢崎線 南羽生駅から1470m
東武伊勢崎線 羽生駅から3920m
秩父本線 羽生駅から3970m
東武伊勢崎線 加須駅から4360m

【営業時間】
9:30~16:30 ※日によって変動あり

【定休日】
水曜日(祝祭日、春休み、5月、夏休み、冬休み期間は営業)、12月・1月の冬休み期間(12月24日~1月7日)を除く月曜日~金曜日、12月31日、1月1日

【お問い合わせ】
0480-61-4126

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
託児所/キッズスペース ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

【おでかけヒント】
果物・野菜の収穫情報
・期間:9月~11月 ※作物によって時期が異なります
・受付:さつまいも、栗拾いのみ予約有。その他は予約なしでOK
・料金:(例)栗拾い 1カップ 750円、にんじん 3本150円
※収穫時期・料金は天候などにより変更になる場合がございます。

まとめ

アトラクションやショー・イベントが楽しめて、プールや農業体験ができてしまうテーマパーク「緑の中のファミリーランドむさしの村」。保護者の付き添いがあれば、ほとんどの乗り物が幼児でも乗れるので、遊園地デビューにはおすすめです!

フリーパスや割引クーポンなど、お財布にも和佐しいサービスも盛りだくさんでパパママも安心ですね。次のおでかけは加須市のむさしの村に行かれてはいかがですか?
他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に