camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年04月26日

都内の公園でピクニック!ショッピングモール近くの公園3選|東京都

提供元: cozreマガジン

あたたかくなって子どもと一緒に公園へおでかけしたくなる時期。でも小さなお子さんと一緒にでかけるのは重たい飲み物など荷物も多くなり、おむつ替えや授乳も必要でずっと外にいることは大変ですよね。

そこで東京都内でショッピングモール近隣にある公園をまとめました!近くで買い物をしてから公園に行けるので家からの荷物は少なく済み、おむつ替え・授乳スペース完備なのでお子さんと一緒のピクニックも安心です。

赤ちゃんがいると外におでかけする機会も少なくなりがちかもしれませんが、天気の良い休日は家族みんなで外におでかけしませんか?

【1】豊洲公園|江東区

ららぽーと豊洲に隣接!海を見ながらピクニック

豊洲公園,ピクニック,公園,東京 豊洲公園は東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ豊洲駅から徒歩2分にある、海がすぐ近くの公園です。広い芝生や遊具があり、様々な年齢のお子さんが楽しめます。

「アーバンドック ららぽーと豊洲」に隣接しており、ベビールームでおむつ替えや授乳をすることができます。ANNEX棟の1階には「フードストアあおき」があり、食べ物や飲み物を購入するにはこちらが便利ですよ。

晴れた日には海風が気持ち良く、木陰もあるので赤ちゃん連れのピクニックにおすすめです。

豊洲公園の住所、TEL等の基本情報

【住所】
東京都江東区豊洲2-1

【アクセス】
東京メトロ有楽町線 豊洲駅から330m
新交通ゆりかもめ 豊洲駅から420m
新交通ゆりかもめ 新豊洲駅から970m
都営大江戸線 月島駅から1120m

【お問い合わせ】
03-3647-2538

【赤ちゃんデータ】
駅近い ◯
飲食物持ち込み ◯

【2】光が丘公園|練馬区、板橋区

広大な公園で季節を楽しむピクニック

光が丘公園,ピクニック,公園,東京 光が丘公園は地下鉄大江戸線光が丘駅から徒歩8分の場所にあるスポーツ公園です。春には桜、夏には水遊び、秋には銀杏並木と季節の自然を楽しむことができる広大な公園です。

公園内にも売店がありますが、光が丘駅を降りてすぐに商業施設「光が丘IMA」があるので買い物はそちらが便利です。

中央館3階にベビールームがあり、イオン地下1階には食料品も扱っています。駅から光が丘IMAを通って公園に行くことができるので、赤ちゃんと一緒でも買い物やおむつ替えの心配をすることなく安心して公園に向かうことができます。

光が丘公園の住所、TEL等の基本情報

【住所】
東京都板橋区赤塚新町3丁目

【アクセス】
東京メトロ地下鉄成増駅から680m
東武東上本線 成増駅から720m
東京メトロ有楽町線 地下鉄赤塚駅から820m

【お問い合わせ】
03-3977-7638

【赤ちゃんデータ】
飲食物持ち込み ◯
駐車場 ◯

【3】錦糸公園|墨田区

都会なのに広々!小さなお子さんも遊具で遊べる公園

錦糸公園,ピクニック,公園,東京 錦糸公園はJR総武線錦糸町駅より徒歩3分、地下鉄半蔵門線錦糸町駅すぐの公園です。周りにはオフィスが立ち並び、たくさんの人がいますが公園は広々としていて小さなお子さんが遊べる遊具もたくさんあります。

道路をはさんですぐのところに錦糸町ショッピングモール「オリナス」があり、3階に授乳室があります。地下1階にはスーパーマーケットの「フードスクエアカスミ」があり、惣菜や飲み物等の購入はこちらが便利です。

錦糸公園の住所、TEL等の基本情報

【住所】
東京都墨田区錦糸4丁目15−1

【アクセス】
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅から280m
JR総武線快速 錦糸町駅から380m
JR総武線 錦糸町駅から380m
JR総武線 亀戸駅から860m
東武亀戸線 亀戸駅から930m
都営浅草線 押上駅から1080m

【お問い合わせ】
03-5608-1111

【赤ちゃんデータ】
駅近い ◯
飲食物持ち込み ◯

まとめ

子連れで行きたくなるおすすめのショッピングモール近くの公園をご紹介しました!ご紹介した公園やショッピングモールはいずれも駅から近く、赤ちゃんと一緒でも行きやすいところにあります。

次のおでかけは、外で遊べる公園でピクニックに行かれてみてはいかがですか?
他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に