camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年04月26日

中目黒で個室子連れランチ!イタリアン、ビストロ、バルなど4店|東京都

提供元: cozreマガジン

今回は中目黒にある子連れランチのできるお店をご紹介します。東急東横線と東京メトロ日比谷線が乗り入れる中目黒は、和食・洋食・イタリアン・中華などさまざまなジャンルの飲食店が集まっているグルメエリアです。

おしゃれなオープンカフェや予約のとりずらい有名シェフのレストランなどもあり、メディアでも注目の店が数多く並んでいますが、子連れで行けるお店なんてあるの?と疑問に思うママも多いかもしれません。

静かな雰囲気の中で子どもがグズったり走り回ったりしたら・・・?と心配になってしまうママ、ほかのお客さんに気を使わずにゆっくりできる個室ランチがおすすめですよ!

子どもが生まれてからは親子カフェやファミリーレストランばかりというママたちも、ぜひ子どもと一緒に中目黒ランチを楽しんでみてはいかがですか?

【1】Malkovich(マルコヴィッチ)

話題のミートバルレストランで子連れランチ

Malkovichのメニュー,中目黒,子連れ,ランチ テレビや雑誌などのメディアで話題、塊肉のミートバルレストラン「Malkovich(マルコヴィッチ)」は中目黒駅から徒歩1分。ランチメニューは、ハンバーグやオムライス、ナポリタンなど、子どもも食べやすいものばかり!

例えば、「とろける卵黄とたっぷりチーズのナポリタン」は、サイズ(量)をS・M・Lの3種から選べます。大きいサイズで頼めば、子どもとの取り分けもできますね。

「自家製手ごねハンバーグ」はボリューム満点の250グラム!ソースは週替わりで、バケットかライスが選べます。

すべてのランチメニューにソフトドリンクバー、スープバーが付いていて1,000円前後なのは、とてもお得ですね!

ポテトやミニオムライスなどのキッズメニューに子供用ハイチェアもあります。離乳食の持ち込みが可能なので0歳の赤ちゃん連れママにもうれしいですよね。

ソファー席のある個室は、2名~OKですので、子連れランチやママ友会に、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

【2】La Luna Rossa(ラルーナロッサ)

おしゃれなイタリアンで、贅沢なひと時を

店内,中目黒,子連れ,ランチ 目黒川沿いに位置する落ち着いた雰囲気のイタリアンレストラン「La Luna Rossa(ラルーナロッサ)」。一見、子連れはNGかと思われそうな佇まいですが、個室のみ子連れOKでママ会に人気のお店です。

1階と地下にある個室は、ランチタイムは1人300円の個室料金がかかりますが、完全に扉の閉まる個室なので、赤ちゃんが泣いても周りを気にすることなくゆっくりとイタリアンを堪能できます。

イタリアで修行したシェフが作る料理は、どれも秀逸!本日のサラダ、お好きなパスタ、カフェが付いたランチコースは1000円~とリーズナブルです。

離乳食の持ち込みも可能なので、赤ちゃんも安心ですね。ママ会におすすめなのは、1800円のランチコース。選べるデザートの盛り合わせが付いてきます。ちょっと贅沢ランチを楽しみたいときに、いかがでしょうか?

La Luna Rossaの住所、TEL等の基本情報

【住所】
東京都目黒区中目黒2-5-23 清水ビル1F

【アクセス】
東京メトロ日比谷線 中目黒駅から750m
東急東横線 中目黒駅から750m
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅から930m
JR埼京線 恵比寿駅から970m
JR山手線 恵比寿駅から970m
JR湘南新宿ライン 恵比寿駅から970m
東急東横線 代官山駅から1010m

【営業時間】
平日ランチ11:30~14:00(L.O.) 
土日ランチ11:30~14:30(L.O.) 
ディナー 18:00~22:00(L.O.) 

【お問合せ】
03-3793-4310

【赤ちゃんデータ】
飲食物持ち込み ◯(離乳食のみ)

【3】中目黒グリル

土・日・祝日のみのお得なランチセットがあるワインビストロ

中目黒グリルのメニュー,中目黒,子連れ,ランチ 中目黒駅から徒歩5分、ワインを楽しめる肉ビストロ「中目黒グリル」。土・日・祝日のみ12:00~ランチを営業していて、2~6名用のソファ・テーブル席の個室と4~8名用のテーブル席の個室があります。

個室はどちらも人気のため、事前に電話予約が必要です。個室は1人300円のチャージがかかります。また、ベビーカーのままの入店OK、子ども用の食器もあります。

ランチタイムは、ランチ限定のセットメニューの他にも、ディナータイムメニューのアラカルトを注文できます。人気ナンバー1メニューの「熟成牛肉を使ったハンバーグ」は、R30指定の大人だけのメニューです。

がっつりお肉を堪能したいときは、ボリューム満点の「塩麹でマリネした山形三元豚スペアリブのグリル」もあります。どちらもスープ・サラダ・ライス付です。

個室ではありませんが、カリモクのソファー席やテラス席も心地よくおすすめです。子連れなら開放的なテラス席でも楽しめそうですね。

離乳食の持ち込みはOKですが、個室のみですのでご注意ください。ビストロというとディナータイムのイメージが多いと思いますが、ランチタイムからビストロメニューを楽しめるのはうれしいですね。

中目黒グリルの住所、TEL等の基本情報

【住所】
東京都目黒区上目黒2丁目37−12

【アクセス】
東京メトロ日比谷線 中目黒駅から430m
東急東横線 中目黒駅から430m
東急東横線 祐天寺駅から650m
東急東横線 代官山駅から1040m

【営業時間】
月~金17:30~翌1:00(L.O.24:00)
土・日・祝12:00~翌1:00(L.O.24:00)

【定休日】
不定休日あり

【お問合せ】
050-5797-5360

【赤ちゃんデータ】
飲食物持ち込み ◯ ※個室のみ

【4】コロッセオ中目黒

焼き立て自家製パンがお替わり自由のランチ!子どもが喜ぶイタリアン

コロッセオ中目黒のメニュー,中目黒,子連れ,ランチ 中目黒駅から徒歩約2分、個室のあるイタリアンレストラン「コロッセオ中目黒」。テーブル席の個室は、2名から最大12名まで収容可能です。

個室はチャージはかかりませんが、人気のため利用する際は予約をしておくことをおすすめします。子供イスの用意はありませんが、ベビーカーのまま入店することができ、離乳食の持ち込みも可能です。

メニューはミートソースのラザニアやリゾットなど、子どもも食べやすいメニューが多くあります。日替わりパスタはビアンコ・ロッソがあり、決められない人には2種類の盛り合わせもあります。

ランチは1000円前後ですが、1800円でデザートとカフェのついたランチコースもあります。そしてランチタイムには焼き立ての自家製フォカッチャと全粒粉のパンがお代わり自由!これはうれしいですね。

まとめ

今回は個室でランチができる中目黒のお店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ランチのあとは目黒川沿いや中目黒公園の散歩もおすすめです。都心なのに緑も多くて子どもにも優しい街ですね。

子どもと一緒においしいものが食べたいけれど、ランチで個室のある店を探すのはなかなか大変だと思います。中目黒へおでかけのときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に