camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年04月29日

赤坂見附で子連れランチ!個室のあるおすすめ4店|東京都

提供元: cozreマガジン

赤坂見附といえば、赤坂サカス、ホテルニューオータニ、日枝神社、赤坂御用地など、まさに都心にある文化の中心的な存在です。

そんな赤坂見附にふらっと散歩にきた時、ママ友と買い物に来た時などにおすすめのランチスポットをご紹介いたします!

夜はNGだけど、ランチなら入店可能なお店や、赤坂サカス内にあるおしゃれなお店などおすすめのお店がいっぱいです。

【1】赤坂 うまや

都会の喧騒を忘れさせてくれる一軒家レストラン

「赤坂 うまや」の料理,赤坂見附,子連れ,ランチ 「赤坂 うまや」は、都会の真ん中とは思えないほど、静かなたたずまいの一軒家レストランです。九州をはじめ全国から選りすぐった食材を、こだわりの調理法でいただける人気の和食店です。

子連れには敷居が高そうなイメージですが、2名から大人数まで入れる個室が利用できるほか、ランチは定食メニュー(1,150円~)や、色々なおかずがたくさん桶に盛られた名物の楽屋めし(1,600円)など、子連れでも気軽に利用できるのがうれしいポイント!

杏仁豆腐、アイスなどのデザートメニューも充実しているので、子どもにはうれしいメニュー内容となっています。

【2】YAKIYAKIさんの家 AKASAKA

夜はNGの乳幼児もランチは入店可能!

「YAKIYAKIさんの家 AKASAKA」の料理,赤坂見附,子連れ,ランチ 国産黒毛和牛を始め、旬のお野菜などの厳選素材を創作フレンチと網・鉄板焼きで食べられる、大人の隠れ家レストラン「YAKIYAKIさんの家 AKASAKA」

VIP個室を除き、平日ディナータイムは小学生未満の入店は不可なのですが、ランチタイムは全ての個室を子どもの年齢制限なく利用可能となっています。

ランチメニューはサラダ、ライス、スープにコーヒーなどがついた、セットメニューとなっており、1,200円〜とリーズナブルなお値段でいただくことができます。

ソフトドリンクとデザートがついた、お子様ハンバーグランチプレートなど、子ども向けのメニューもあるので、夜は敷居が高いけれどランチなら食べられる!

ランチにしか行かれない、とってもおすすめなレストランです。

【3】ヴィラモウラ 赤坂サカス店

子連れに人気のスポット内にあるポルトガルレストラン

「ヴィラモウラ 赤坂サカス店」の料理,赤坂見附,子連れ,ランチ 赤坂見附から徒歩5分の場所にある複合施設「赤坂サカス」は、おしゃれなショップがあったり、TBSがあったりと、子連れに人気のスポットです。

赤坂Bizタワー内の「ヴィラモウラ 赤坂サカス店」は、ポルトガル南部の地中海に面したリゾート地「ヴィラモウラ」の名をつけたポルトガルレストランで、とってもおいしい料理が食べられるのがポイント!

個室は予約が可能で、平日はサラダランチや、メインが選べるヴィラモウラランチなどがリーズナブルで気軽に食べられますよ。

Bizタワー内には、ベビーベッドやオムツ交換スペースもあるので、赤ちゃん連れのママも安心して過ごせるのもうれしいですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?赤坂ならではの、ちょっぴり豪華で、たくさん満足できるお店をご紹介いたしました。

普段行けないようなお店でも、お昼時なら気軽なら行かれるのがランチの醍醐味ですよね。この機会にぜひ、一度足を運んでみてください!

他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に