camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年05月03日

ツインリンクもてぎで野外体験!乗り物遊びもキャンプもグランピングも|栃木県

提供元: cozreマガジン

「ツインリンクもてぎ」といえばレースを思い浮かべるのはお父さん世代。もちろん、レースがある日はレース観戦が可能です。

「車のレース、バイクのレース鑑賞だけなら大人向けでしょ?」と思われるかもしれませんね。いやいや実は、ツインリンクもてぎは子連れファミリーにこそ、訪れてほしい遊びスポットなんですよ。

キッズバイクや車など乗り物で遊んだり、クラフト体験や、キャンプ場まで。子どもと自然を満喫しながら体を動かすのにぴったりの場所です。今回は、ツインリンクもてぎの魅力を余すことなくご紹介します。

【1】モビパーク

レッツ!モータースポーツ体験 子どももドライバー気分を味わえる!

キッズバイク,ツインリンクもてぎ,キャンプ, 「ツインリンクもてぎ」といえば、すぐに思いつくのはやっぱりバイクや車などのレーシング。初めてのキッズ用バイクにチャレンジすることもできます!

3歳以上で補助輪なしの自転車に乗れる子どもなら、誰でもチャレンジできるキッズバイクトレーニングがおすすめです。

バイクの乗り方を練習し、終了したらキッズバイクB級ライセンスがもらえます。ライセンスをもらったら、さっそくツーリングへ。

キッズバイクツーリングでは森の中を走ったりすることができ、路面も柔らかいので転んでも安心。補助輪なしで乗れない小さな子どもも楽しめる乗り物ももちろんありますよ。

パパやママと一緒にアクロエックスやキッズパイロット、キッズドライブで乗り物を楽しんじゃいましょう。

ファンファンラボステージでは、子どもから大人まで楽しめるステージショーを観覧することができますよ。

コチラレーシング(ツインリンクもてぎのオリジナルキャラクター。宇宙恐竜の仲間たちで作ったレーシングチーム)のショーや、ドライバーのトークショーやサイン会なども行われていいます。

【2】ハローウッズ

自然派ファミリーにおすすめ!まるで、森の自然体験ミュージアムにいるかのよう

ハローウッズ,ツインリンクもてぎ,キャンプ, ツインリンクもてぎは、標高150~250mに位置する丘陵地帯にあります。周りには自然がいっぱいです。

ハローウッズエリアは、都会ではなかなか体験できない里山ウォークをしながらどんぐり探し、吊り橋も登場するウリンボ迷路、木の間をすりぬけるスパイダーロープなどが楽しめます。

冒険プログラムも用意されているので、ただ遊ぶだけでは物足りない子どもも退屈しないで楽しめます。木の枝やどんぐり、葉っぱや松ぼっくりなどをつかったクラフトづくりも親子で体験したいですね。

35kg以上の子どもから体験できるスリリングなジップラインもおすすめ。森をながめながら、空中散歩が楽しめますよ!子どもから大人まで楽しめるハローウッズは、1日では遊び足りないくらいです!

【3】キャンプ

オートキャンプから、グランピングまで楽しめる!

ログキャビン,ツインリンクもてぎ,キャンプ, ツインリンクもてぎは、キャンプ場としても人気が高いんですよ。園内には、オートキャンプエリアが3つと、ログキャビンエリア、そして近年注目されているグランピングができるエリアまで幅広く展開しています。

キャンプ初心者からアウトドア通、ゴージャスな気分を味わいたいファミリーまでお好みに合わせて、キャンプ場を選ぶことができますね。思い思いのゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

ログキャビン(トレーラーハウス)は、2016年3月にリニューアルオープンしたばかり。キャンプ初心者のファミリーでも、気軽にアウトドア気分を味わうことができますよ。

森と星空のキャンプヴィレッジ

森と星空のキャンプヴィレッジ,ツインリンクもてぎ,キャンプ, 森と星空のキャンプヴィレッジは、コットン製グランピングテント、寝具、ソファ、テーブルが設置されているキャンプの豪華版に宿泊ができるグランピングエリアです。

普段と違った夜の過ごし方、夜明けの迎え方ができそうですね。非日常体験は、子どもだけではなく大人もときめいてしまいそう…。記念日や子どもの誕生日など、特別な日に利用するのもおすすめですよ。

きっと、忘れられない記念日に、素敵な家族の思い出になることでしょう。森と星空のキャンプヴィレッジで、スペシャルなひとときを過ごしませんか?

【4】ホテル

レーシングコースが見渡せる客室

ツインリンクもてぎのホテル,ツインリンクもてぎ,キャンプ, ツインリンクもてぎのホテルもファミリーに人気が高いですよ。客室や、大浴場からは、レーシングコースを一望できますよ。

乗り物1Day「パスポート」が付いたプランや、キッズプランなどファミリー向きの便利な宿泊プランもたくさんありますよ。

花火の祭典「夏」

花火の祭典「夏」,ツインリンクもてぎ,キャンプ, ツインリンクもてぎの夏の風物詩、花火の祭典「夏」では、花火鑑賞ができます。花火の祭典「夏」の座席付き宿泊プランもあるようです。見逃せませんね。

またツインリンクもてぎでは例年、冬も花火のイベントが開催されていますよ。

ツインリンクもてぎの住所、TEL等の基本情報

【住所】
栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1

【アクセス】
真岡鐵道 茂木駅から3940m
真岡鐵道 天矢場駅から6210m
真岡鐵道 笹原田駅から7220m

【営業時間】
10:00-16:00

【定休日】
不定休

【お問い合わせ】
0285-64-0001

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
託児所/キッズスペース ◯
雨の日 ◯
ベビーカー ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

まとめ

ツインリンクもてぎ、いかがでしたか?レーサーのレースを見たり、子どもが楽しめるアトラクションがたくさんあります。

また宿泊施設もありますので、帰りを気にすることなく1日中遊べますね。ぜひ一度、みなさんで訪れてみてください。最高の思い出になるかもしれませんよ。
他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に