camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年05月10日

自由が丘で子連れランチ!座敷や個室のお店を厳選|東京都

提供元: cozreマガジン

今回は、東急東横線と東急大井町線の交わる自由が丘駅付近で子連れランチのできるお店をご紹介します。

自由が丘といえばおしゃれなインテリアショップや生活雑貨店が立ち並び、住みたい街ランキングでも上位にランクインする人気の街です。

そして自由ヶ丘は子供服の店も数多くあり、子連れのママたちがたくさん訪れる街でもあります。そんなママさんたちは、どんな店でランチしているのでしょう?

子連れならお座敷席のあるお店はいかがでしょうか。今回はお座敷のある子連れママに人気のお店をピックアップしてみました。

【1】えん 自由が丘店

居酒屋ランチ

宴会 料理,自由が丘,ランチ,子連れ 自由が丘駅北口改札を出て徒歩30秒、ビルの3階にある和食居酒屋「えん 自由が丘店」。全体的に広々とした作りの居酒屋です。

居酒屋と言ってもわいわいがやがやといった雰囲気ではなく、落ち着いていて洗練された大人の空間といったところでしょうか。

店内には様々なタイプのお座敷席があり、ランチタイムは子連れママたちで賑わいます。上からの眺めが好評のロフト席は、ママ会などでおしゃべりするのにおすすめです。

ランチメニューは1,080円~で、肉や魚の御膳からひつまぶし、うどんや牛ステーキ丼など種類も豊富です。

また、事前予約で食べられる「えんの特選膳」などのコース料理もあり、ちょっと贅沢に楽しみたいときにおすすめです。

なかなか夜の食事に出かけられないママにとっても、居酒屋の料理がランチから楽しめるのはうれしいですね。飲み放題もつけられますよ。

「えん 自由が丘店」の住所、TEL等の基本情報

【住所】
東京都目黒区自由が丘1丁目10-4

【アクセス】
東急大井町線 自由が丘駅から60m
東急東横線 自由が丘駅から80m
東急目黒線 奥沢駅から510m
東急大井町線 九品仏駅から810m

【営業時間】
月~金
11:30~15:00
17:00~24:00

土・日・祝
11:30~24:00

【定休日】
年末年始(12/31・1/1)

【お問合せ】
03-5726-2426

【赤ちゃんデータ】
飲食物持ち込み ◯

【2】土風炉 自由が丘店

蕎麦ランチ

土風炉 自由が丘店,自由が丘,ランチ,子連れ 自由が丘駅北口改札を出て徒歩30秒、「えん 自由が丘店」と同じビルの2階にある「土風炉 自由が丘店」は、仲のいい友達同士の子連れランチなど、少人数の集まりにおすすめのお店です。

ママ会におすすめなのは、掘りごたつの個室。きちんと仕切られていますので、話が盛り上がっても、子どもが騒いだとしても、ゆっくりとランチタイムを過ごすことができます。

また、2名用の掘りごたつの半個室もありますので、子どもと2人でゆったりとしたランチにもおすすめです。

お座敷のお部屋はありませんが、ベビーカーのまま入れる4名用テーブル個室もありますので、寝てしまった赤ちゃんがいても安心ですよ。

ランチメニューの蕎麦や定食は1,000円未満。北海道直送の蕎麦には、肉巻きおにぎり、子どもにも食べやすいとろろやいくらなどの小丼をセットにできます。

魚や肉の定食や丼は、玄米、大麦、黒米などご飯の種類が選べて大盛りも無料です。子どもと取り分けて食べることも出来ます。

ちょっとした会食には、2名~注文できる1,000円台の御膳もあります。ママが気になる離乳食の持込も可能です。

唐揚げや焼きそばなど子どもも大好きなメニューがたくさん詰まったお子様ランチもありますよ。

「土風炉 自由が丘店」の住所、TEL等の基本情報

【住所】
東京都目黒区自由が丘1丁目10−4

【アクセス】
東急大井町線 自由が丘駅から60m
東急東横線 自由が丘駅から80m
東急目黒線 奥沢駅から510m
東急大井町線 九品仏駅から810m

【営業時間】
平日・祝前日
ランチ11:30~14:30
ディナー17:00~23:30

土日・祝日
ランチ11:30~17:00
ディナー17:00~23:30

【定休日】
年中無休

【お問合せ】
050-5796-7246

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯

【3】SHUTTERS Luz自由が丘

イタリアンランチ

SHUTTERSのメニュー,自由が丘,ランチ,子連れ 自由が丘駅から徒歩3分、ビルの3階にあるイタリアンレストラン「SHUTTERS Luz自由が丘」は、ランチタイムには子連れママたちで賑わう人気のお店です。

このお店の1番人気は、5名~10名まで利用可能な掘りごたつの個室。こちらは1室のみですので、早めの予約をおすすめします。

開放感のあるテラス席もお子様歓迎の人気席です。ランチは1,000円台がメインで、こちらのお店のおすすめランチメニューは、「スペアリブセット」。

サラダとスープ、パンかライス、コーヒーか紅茶が付いています。ほかには焼きカレー、パスタ、サラダランチもあります。

ちょっと贅沢に楽しみたいときには2,000円~3,000円のコースメニューもあり、スペアリブとパスタ、お店自慢のアップルパイアラモードがついています。

カットされたスペアリブやパスタ、ドリンクが付いているお子様ランチもありますよ。子ども用の椅子と食器の貸し出しも行っています。

マリクレール通り沿いにある「SHUTTERS 自由が丘」は小学生未満は入店できませんのでご注意下さい。

【4】壽祐(じゅすけ)

本格京料理ランチ

壽祐のメニュー,自由が丘,ランチ,子連れ 自由が丘駅から徒歩約3分のビル1階にある「壽祐(じゅすけ)」は、上品な京料理をリーズナブルに提供しているお店です。

店内のお座敷席は、2名~12名までの掘りごたつのテーブル席と14名までの半個室があります。どちらも子連れ歓迎でゆっくりできる席のため、予約がおすすめです。

ランチの目玉は、1,080円~の昼の「蒸し寿司御膳」。京都では寒い冬に食べるのが一般的な蒸し寿司を1年中提供しており、東京では珍しいメニューです。

蒸し寿司とは、ちらし寿司を蒸した温かいお寿司で、いくらや錦糸卵がのっていて子どももうれしいメニューです。

ほかにも、松花堂弁当のついた「京の昼御膳」、「鯛茶漬御膳」などもあり、メニューが豊富で迷ってしまいそうですね。

蒸し寿司のついた女神御膳はワインかデザートを選べたり、白玉ぜんざいやクリームあんみつなどの手作りデザートも人気です。

まとめ

今回は自由が丘で子連れランチの出来るお座敷席のお店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

おしゃれママが集まる街、自由が丘。ランチのあとはスイーツフォレストで遊んだり、マリクレール通り沿いのベンチでひと休みしたり、子連れで楽しめるスポットがたくさんありますよ。

自由が丘で子連れランチのときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。
他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に