camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年06月15日

今週末の19日は“父の日”!お父さんって、何をあげたら喜ぶの?

提供元: ママスタセレクト

pixta_22667863_M
今週末の父の日、もうプレゼントは用意しましたか?
母の日は、“カーネーション”や“紫陽花”など、「これをプレゼントする!」という、ある意味わかりやすいアイテムがあるのであまり贈る物に悩まずに済むのですが、父の日には、「これ!」という決まったアイテムがなく、毎年贈る物に悩んでいるという話を耳にします。
さらに、贈る相手が“義父”となると、さらに、「何を贈れば良いの?」と悩んでしまいますよね?
夫に相談しても「親父が喜ぶ物なんてわからない」と、全く役に立たない…。良くある話ですよね。
そこで、「今週末なのに、まだプレゼントが決まってない!」という皆さんの為に、ママ達の『父の日に贈る物』を調査してみました!

1位 食べ物・お酒系
「形が残る物より、消え物のほうが贈る方も気が楽!」

「去年は肉をあげた!ステーキ肉。」

「和菓子好きなので、毎年楽天でカステラ」

「養命酒」

2位 甚平・パジャマなどの洋服系
「これからの季節に着れるから、毎年甚平をあげてます」

「あっても困らない物だから、パジャマが無難」

「孫をお揃いの甚平を上げたら大喜びしてくれた」

「ネクタイ」

3位 枕・扇子などの小物系
「季節的に使えるかな?と、扇子にしました。」

「じぶんまくらっていう枕。」

「お昼寝枕」

1位が食べ物・お酒系と言うのは、我が家も同じなので納得しました。
自分では買わないだろうけど、貰うと嬉しい食べ物ってありますよね。
我が家は、これからの季節、少し食欲が落ちてくるので、お昼にさらさらっと食べられる高級お茶漬けセットにしました。
a6aefc8e4fb24ff59b6b_460x460
https://tokyo-hiroya.stores.jp/
まだ、現役で働いているお父さんにはネクタイや名刺入れなども考えられますが、定年退職後の父親世代への贈り物って、本当に難しいですよね。
「父の日、忘れてた!」という方も、まだ間に合うので、プレゼントを用意して、感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。
ライター 鈴木じゅん子
他の記事を読む

家族の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に