camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年08月30日

『和光堂の離乳食』商品の一部に青色の樹脂片混入 自主回収を発表

提供元: ママスタセレクト

スクリーンショット 2016-08-30 0.46.12
アサヒグループ食品は、和光堂ベビーブランドで展開している『栄養マルシェ 鶏とおさかなのベビーランチ』『栄養マルシェ 和野菜のベビーランチ』の商品の一部に青色の樹脂片が混入しているとして、該当商品 の回収を29日に発表しました。
同社が調査を行ったところ、該当商品に詰め合わせとして使用している「やわらか鶏のおかゆ」の特定の製造日の商品に樹脂片が混入していることがわかりました。
健康被害の報告はこれまでにありませんが、同日に製造した該当商品の回収を呼びかけています。なお、商品を送れば、商品代金相当額のクオカードを郵送するとのこと。

【回収該当商品】


「栄養マルシェ 鶏とおさかなのベビーランチ」
(賞味期限が2017年12月14日のもの)
「栄養マルシェ 和野菜のベビーランチ」
(賞味期限が2017年12月10日のもの)

【問い合わせ先】


アサヒグループ食品株式会社 お客様相談室 「栄養マルシェ ベビーランチ」係
フリーダイヤル 0120-88-5620
受付時間 9時~17時(月~金曜日)
*9/3(土)、9/4(日)は、9時~17時は受付

参考:http://www.asahi-gf.co.jp/info/2016/0829.pdf
家族で出かける機会が多かったこの時期、外出先でも手軽に食べさせられるベビーフードは、ママにとっては必需品。
離乳食期のお子さんがいるご家庭では、必ずベビーフードのストックがあると思うので、該当ブランドの商品を購入している方は、すぐにチェックしてみてください。
該当商品は、上記の通り、賞味期限で確認ができます。
他の記事を読む

子育ての記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に