camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年06月17日

旦那に愛されていない妻の特徴5つ

提供元: マイナビウーマン

旦那に愛されていない妻の特徴5つ

本来は、本人同士にしかわからないはずの夫婦仲。しかし、普段の振る舞いや生活態度によっては「うまくいってなさそう」「愛されてなさそう」などと他人からいろいろな想像をされることもあるようです。そこで今回は、女性に聞いた「旦那さんに愛されていないのかな」と思う妻の特徴についてご紹介します。

■外見の特徴

・「身なりがおしゃれじゃない人」(32歳/金融・証券/営業職)

・「太ってる人」(39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分磨きを忘れてる女性」(30歳/その他/その他)

・「不倫でもしたいのか、服装が派手になっている」(37歳/その他/その他)

・「笑顔がない」(36歳/食品・飲料/その他)

外見の特徴として多く挙げられたのは、美意識の低さ。一方で、見た目が派手すぎてしまうことも挙げられています。何事も、ほどほどが一番なのかも。いつも笑顔がないと、人ごとながら「幸せな生活を送れていないのかな?」と思ってしまいますよね。

■こんな振る舞いは要注意!?

・「感情の起伏が激しい」(39歳/その他/その他)

・「子どもにきつい態度を取っているひとが多いと感じる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「尽くしてる自分が好き」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「1人ですべてしようとする」(32歳/その他/その他)

旦那さんからの愛を感じられないから、ついきつい態度になってしまうのかも!? 旦那さんに尽くす姿はすてきですが、あまりにも度を過ぎていると「大丈夫かな?」と思いますよね。

■やたら外出が好き

・「夜遊びする」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ママ友とやたら予定をいれる」(27歳/その他/その他)

・「家事をしない、家が散らかっているなど」(36歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

アンケートで多く見られたのは、夜遊びなど外で遊び歩いてあまり家にいないという回答でした。家で夫と過ごすよりも外の方が居心地が良く感じていると思われてしまうのかも。

■ほかの男性に目がいく

・「浮気する人」(33歳/その他/その他)

・「アイドルなどに入れ込む」(35歳/その他/その他)

ほかの男性に目がいってしまうのは、夫に愛されていないなどの不満があるからこそ……という意見。「浮気をされる人」という声もありましたが、比較的少数でした。

■会話の特徴

・「愚痴しか言わない」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「苦労している話しかしない人」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分自慢ばかりする」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

・「やたらSNSにリア充アピール! 買ってもらった物とかのせる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「他人の家庭事情を根掘り葉掘り聞きたがる」(35歳/その他/その他)

・「余裕がない感じで人の悪いところばかりを見つける」(39歳/医療・福祉/専門職)

自分の自慢話は、幸せアピールをするのに必死だと思われてしまうようです。自分の家庭をよその家庭と比較したくなったり、よその悪い部分を見ようとするのは、精神的に余裕がない表れであると思われるのかも。

■まとめ

事実と想像は、あくまでも別物。これらの特徴に該当する女性たちは、想像通りであったり逆に心外であったりとさまざまだと思います。しかし、マイナスイメージを持たれないためには、自分自身を見つめなおすのもいいかもしれません。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月7日~6月8日
調査人数:407人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/池亀日名子)

他の記事を読む

家族の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に