camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年06月24日

キラーン! 「この男性、実はお金持ちでは?」と女性が気づく瞬間6つ

提供元: マイナビウーマン

キラーン! 「この男性、実はお金持ちでは?」と女性が気づく瞬間6つ

派手に着飾っている人は、男女問わず羽振りがよさそうに見えますよね。外見はもちろんですが、ちょっとした仕草が上品だと、育ちの良さが感じられます。では女性から見て「実はお金持ちでは?」と思う男性の特徴には、どんなものがあるのでしょうか。早速聞いてみました。

■高級腕時計をつけている

・「高い腕時計を身に着けている。腕時計は経済力が出やすいから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「宝石のついている高そうな時計をしているのを見たとき」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「堂々とブランド物をたくさん身に着けたりはしないが、さりげなく高い時計をしてたりする」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

男性は腕時計にこだわりがある人が多いですよね。豪華一点主義でも、男性が有名ブランドの高い腕時計をしていると「実はお金持ちでは?」と思う女性は多いようです。

■実家がお金持ち

・「テニスをやっていたとか、親が社長と聞くと育ちが良さそう」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「親が社長で、自分もいつか継ぐと言っている人。次期社長だから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「幼いときの習い事で、バイオリンとかやっていると、お金持ちかなって思います」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

親が社長だったり、テニスやバイオリンを習っていたと聞くと、裕福な家庭に育ったことがわかりますよね。次期社長となると、女性からの人気も高そうです。

■しぐさや言葉遣いがキレイ

・「食べ方が上品、言葉遣いがキレイな人」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ちょっとしたしぐさや物腰にそこはかとないステータスを感じる男性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「シンプルだが身のこなしがおしゃれで、言葉遣いもキレイ。それでいて自慢もしない。余裕が見える」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

食べ方や言葉遣いなどがスマートだと、子どもの頃からきちんとしつけられた「良家のお坊ちゃん」という感じがしますよね。懐だけではなく、心にも余裕がありそうです。

■ほかにもこんなところで女性は気づく!

・「車が大きくてピカピカ。何度か会うと、違う車に乗ってきたりする」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「マネークリップを使ったり、財布を持たず、カードと少しのマネークリップでまとめたお金を持っていた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「職場で、パッとPCを見たときに、株価をチェックしている男性社員。実はFXとかでいっぱい稼いでそうな感じがする」(31歳/情報・IT/営業職)

大きくてピカピカな車や、財布代わりのマネークリップ、株価をチェックしている人もお金持ちなイメージがありますよね。会うたびにちがう車に乗ってくるなんて、かなりのセレブと言えそうです。

■まとめ

「実はお金持ちでは?」と思う男性の特徴について、いろいろなものが挙げられました。持ち物だけではなく、しぐさや言葉づかいなどの内面からも「お金持ちの余裕」が見えそうです。気になる男性がいたら、これらの特徴をさりげなくチェックしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数女性157件(25歳~35歳の働く女性)

他の記事を読む

生活の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に