camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年07月03日

いいな……友人の旦那がうらやましくなった瞬間4つ

提供元: マイナビウーマン

いいな……友人の旦那がうらやましくなった瞬間4つ

隣の芝生は青く見えると言いますが、仲がいい友人がすてきな旦那さんと幸せそうにしていると、少し微妙な心境になることはありませんか? 社会人の女性に、友人の旦那さんを見てうらやましいと感じた経験について聞いてみました。

■旦那さんの稼ぎで将来安泰

・「既婚の友人の旦那さんは医者で年収が1,000万円です。いいなぁ」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「高給取りであんまりうちに帰ってこない。自由なお金と時間がうらやましすぎる」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

愛はお金で買えないと言うけれど、結婚とお金を切り離して考えることはできません。やはり継続的に高い収入が入ってくるのは魅力的ですよね。少なくとも明日の生活が不安で眠れないということはないでしょう。

■あふれんばかりの家族への愛情

・「奥さんや子供を、何よりも大切にしている雰囲気があふれ出ているのを見たとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ある! ケンカしてもおうちでランチ用意して待っててくれるとかうらやましい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

愛情も家庭生活には欠かせない要素です。妻と子どもを大切にできる男性は、それだけでもうらやましく見えるもの。自分もこんな温かい家庭を築きたいなぁなんて、夢も膨らみますよね。

■毎日がホームパーティ

・「シェフ顔負けの手料理を振る舞ってくれる旦那。ホームレストランみたいでうらやましい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「BBQなどでカッコよく大活躍する旦那を見るといいなぁと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

まるで雑誌に出てきそうなホームパーティを日常的にしている家庭もあるようです。それができるのは旦那さんの技術があってこそ。料理ができる男性は高ポイントですね。

■誰もがうらやむ高スペック旦那

・「学歴や家族構成や環境、勤務先、将来性などが完璧。友達である私に対しても完璧な対応」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「好青年で、出世頭、彼女を養っている。旦那さん、奥さん、どちらの立場もうらやましかった」(32歳/学校・教育関連/技術職)

よく見つけたなぁと思うほど完璧な旦那さんですね。お金持ちなだけ、かっこいいだけ、優しいだけという人はたくさんいますが、すべてを兼ね備えている人はなかなかいません。友人が手にした幸運をうらやまずにはいられませんね。

■まとめ

友だちの幸せがうらやましく感じるのは仕方のないことですが、逆に考えれば自分にも同じように幸せをつかむチャンスはあるということ。友人の結婚をいい刺激にして、自分で納得できる結婚相手を見つけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数女性167件(22歳~34歳の働く女性)

他の記事を読む

家族の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に