camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年07月05日

かっこよさ3割増し? 女子がときめく「オトコの仕事着」3選

提供元: マイナビウーマン

かっこよさ3割増し? 女子がときめく「オトコの仕事着」3選

働く男性の仕事着にキュンとくる女性は多いのではないでしょうか。ピシッとしたスーツ姿から職人さんぽい作業着まで、いろいろなバリエーションがありますが、女性のみなさんはどんな仕事服にときめくのでしょうか? 今回は働く女性のみなさんに、好きな男性の仕事着についてくわしく教えてもらいました!

■なんと言ってもスーツ!

・「断然スーツ。どんな人でも、実際よりもかなりかっこよく見える」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ワイシャツにネクタイ。特にネクタイを締めたり、緩めたりする姿がたまらない」(30歳/その他/その他)

・「白のワイシャツにベストを合わせたスタイルがかっこいいと思う」(32歳/自動車関連/技術職)

・「スーツ。みんなとちがったスーツであると、しっかり選んでいると感じられ、好感が持てる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

サラリーマンの象徴とも言える制服「スーツ」。人によって着こなしのセンスに差があっておもしろいですよね。デザインにも幅がありますし、スーツ好きと一言で言っても、みなさん、いろいろなこだわりがあるのでしょう。

■これぞ制服!

・「警察官や駅員さんのカチッとした制服や、半袖のシャツがかっこいいと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「鉄道の駅員さんの制服。紺色が男らしくて素敵だと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「パイロット。姿勢よく、年を重ねるほど美しい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「医者や研究職の白衣。知的さが好き」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

職業がはっきりとわかる制服の数々。この仕事に就いていないと着られない特別感もあり、かっこよさに拍車が掛かりますよね。

■ガテン系も好き!

・「作業着で少し汚れていて、仕事をしている感のあるもの。鳶職の方の格好など素敵です」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ツナギとか、いわゆる作業服の男性。仕事してる姿がかっこいいと思います」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「作業着。作業用のブーツにインしている姿など好きです。働くパパといった感じでたくましく見える。プロを感じる」(31歳/情報・IT/営業職)

きれいな制服だけでなく、汗やほこりで汚れがちなユニフォームにも、「萌え」は詰まっています。がんばって汗水流して働く男性達の身を包んでいる服装も、たまらない魅力がありますよね。

■まとめ

制服、ユニフォームフェチの種類は、服の数だけあります。着こなす人の体型など、細かいこだわりを入れたら、それこそフェチな人の数だけ、種類はあるでしょうね。「私はそういう趣味ないし……」と思っている人も、もしかしたら、自分がまだ出会っていないだけで、心をグッと掴まれる制服があるかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~34歳の働く女性)

他の記事を読む

仕事の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に