camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年07月08日

太っている人が生活で困ること4つ

提供元: マイナビウーマン

太っている人が生活で困ること4つ

ぽっちゃりを超えて、太りすぎになってしまうと、いろいろ健康面でも心配なことが増えてきそうですよね。そこで今回は、太っている人が生活で困るだろうなと思うことについて、女性のみなさんにお話を聞いてみました。

<太っている人が生活で困ること> ■食費

・「食費。家計を圧迫していそう」(28歳/建設・土木/技術職)

・「エンゲル係数が高くなる」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「食費がかかるだろうなと思います。たくさん食べると大変だと思います」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

太っている人はどうしても人より多く食べるイメージが強いもの。食費を気にせず食べ続けてしまうと、体だけでなく、家計にも大きなダメージを与えそうです。

■洋服代

・「着られる服が少なそう」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「洋服。大きいサイズ専門店の服はすごく高そう。スーツもオーダーになると思うので出費がかさみそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「服を買いに行ったとき、なかなか入るサイズがないんじゃないの? と思います」(27歳/建設・土木/技術職)

太っていると、なかなか市販の服ではサイズが合わないこともあります。大きめの服を扱っている店もありますが、選択肢は少ないので大変そうですよね。

■汗

・「汗とか、気持ち悪いだろうなと思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「汗をかきやすいこと。太っている人はよく汗をかくイメージがあるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「夏の汗。太っている人って、ひたすら汗をタオルで拭かないといけないくらい汗が垂れ流れているから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

太り気味の人は、どうしても汗をかきがちに。特に夏場は大変そうに見えてしまうようです。

■靴下をはくとき

・「靴下をはくときに届かなそうだなと思う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「靴下がはけなさそう。妊婦のときに靴下が大変で、ストッキングとかなおさらどうするのかと……」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「靴下がはきづらそう。おなかの肉が邪魔でかがめないから」(30歳/その他/その他)

おなかまわりにしっかりと肉がついていると、自分のおなかが邪魔になって動きが制限されてしまいます。靴下をはくときも、おなかがつかえて下が見られなくて、なかなか大変そうですよね。

<まとめ>

太っていると、生活する上で困りそうなことがいろいろとあるようですね。食事の量もそうですし、足元に手が届きにくかったり、何気なくできていたことが難しくなりそうです。生活に困る体形にならないように、注意しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年6月21日
調査人数:133人(22~34歳の働く女性)

他の記事を読む

生活の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に