camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年07月16日

女性が選ぶ、愛妻家だと思う芸能人6選「海老蔵」「フジモン」「唐沢寿明」ほか

提供元: マイナビウーマン

女性が選ぶ、愛妻家だと思う芸能人6選「海老蔵」「フジモン」「唐沢寿明」ほか

芸能界のおしどり夫婦というのはいつの時代もあこがれの的。旦那さんが自分のことを大切に思ってくれることは、女性としてはとてもうれしいですよね。そこで今回は、愛妻家だと思う男性芸能人は誰か、女性のみなさんに聞いてみました。

■つるの剛士

・「つるの剛士。育休しているくらいだから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「つるの剛士さん。妻子ともに大切にしている様子がテレビやブログから伝わるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

よき夫、よき父親としても有名な、つるの剛士さんの名前が多く見られました。育休をとるなど、家庭のことを本当に大事にしている様子が伺えます。

■藤本敏史(FUJIWARA)

・「フジモン。家庭一番という感じがする」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「フジモン。嫁大好きオーラ出しまくってる」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「フジモン。ユッキーナのことになるとうれしそうになるから」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

妻の溺愛っぷりがたびたびバラエティー番組でいじられているFUJJIWARAの藤本さんも、愛妻家としての印象が強いよう。テレビで奥さんのことを話すときの、あのうれしそうな顔は、見ているこちらも幸せな気持ちになりますよね。

■佐々木健介

・「佐々木健介・北斗晶夫妻。支え合ってそう」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「佐々木健介。テレビで見ても仲がよさそうだから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「佐々木健介さん。北斗さんのことが大好きな感じがするし、顔からやさしさが出ていて、いつもそばにいてステキです」(24歳/金融・証券/営業職)

妻の北斗晶さんとともに夫婦でテレビ出演することの多かった佐々木健介さん。夫婦の仲のよさは、テレビを通してひしひしと伝わってきますよね。

■市川海老蔵

・「市川海老蔵さん。妻の麻央さんのこと思いやっているから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「市川海老蔵さん。奥さんを献身的に支えていると思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「市川海老蔵さん。奥様や子どものことを思って仕事をしている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

先日、妻である小林麻央さんの乳がんが報道で大きく取り上げられましたが、そのときの会見の様子や本人のブログの内容から、妻を愛する思いが痛いほど伝わってくると、歌舞伎役者の市川海老蔵さんの名前を挙げる人も多数。奥さんの話をする姿に、胸を打たれたという人も多いのでは?

■唐沢寿明

・「唐沢寿明。夫婦で毎日手を繋いで寝ているらしいから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「唐沢寿明さん。テレビで山口智子さんのことを『宝物』と言っていたのがステキだなと思うから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

芸能界きってのおしどり夫婦としても有名な、唐沢寿明さんの名前も。お互いのことを心から理解した、その相思相愛っぷりは微笑ましいですよね。

■DAIGO

・「DAIGO。奥さんを大事にしてそう」(31歳./金融・証券/事務系専門職)

・「DAIGO。結婚する前からやさしくしてそうだから」(28歳 /食品・飲料/販売職・サービス系)

プロポーズの言葉が話題になったDAIGOさんも、愛妻家のイメージが強い男性芸能人のひとり。結婚式で奥様のために歌まで作って披露する姿に、大きな愛を感じた女性も多いはず。

<まとめ>

そのほか、理想の父親としても人気の高い所ジョージさんなど、さまざまな芸能人の名前が挙がりました。こんなステキな旦那様に心から愛され、そして誰もがうらやむような理想の夫婦になりたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年6月21日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

他の記事を読む

子育ての記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に