camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年07月23日

“人妻”はモテる? 結婚後に男性からモテたエピソード4 「旦那の友達から……」

提供元: マイナビウーマン

“人妻”はモテる? 結婚後に男性からモテたエピソード4 「旦那の友達から……」

「結婚したら、もう恋愛はおしまい」なんて諦めていたところに、男性からお誘いがあったとしたら? 誘いに乗るのか、それとも旦那いちずなので断るのか……? 今回は既婚女性に「結婚後に男性からモテたエピソード」について聞きました。

■元カレや旦那の友達から告白

・「元カレから会いたいと言われた。ダブル不倫になるからやめた」(32歳/小売店/その他)

・「結婚前に告白された人から、私の誕生日におめでとう。今度食事でもとLINEがきた。結婚したことを伝えてなくて返事ができなかった」(29歳/建築・土木/事務系専門職)

・「旦那の仲のいい友達からもし旦那との関係が壊れたなら責任持つからと言われたが、酔ったふりをしてまたまたーとふざけて断った」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

意外と多かったのは「元カレからの誘い」。電話やLINEで誘われたり、同窓会でばったり会ってくどかれたりなどさまざまなパターンがありました。いまごろになって失ってしまった彼女の大きさや魅力を実感したのかも。

■人妻と知っていますが好きなんです!

・「結婚してることを知っててもアプローチしてきた人がいたけどていねいにお断りした。子どもがいなければ離婚してたかも(笑)」(39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「取引先の営業の人に告白された。結婚したのは知ってるが、言いたかったそう」(35歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「アメリカに住んでいたとき、1人で子どもを連れて公園で遊んでいたとき、よく会う近所のアメリカ人のシングルファザーと仲良くなった。言い寄られたけれど、日本人より表現がストレートなので、すごいな、と思った」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

すてきだな、と思っていても、結婚しているとわかったらストップをかける場合が多いのではないでしょうか。それでも、熱い思いをぶつけずにはいられない男性も多いようです。夫との関係が微妙な時に、あまりに情熱的なアプローチをされたら、クラッと来ちゃうかも!?

■結婚してからモテる

・「人妻はある種類のブランドでモテるんだと感じる」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「結婚後になぜかモテ、職場の人や、ハネムーン帰りにナンパなどあったが仕方ないので断った。今更モテても遅い」(31歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「結婚してからの方がモテた。みんな旦那より金持ちでイケメン」(25歳/その他/その他)

「人妻は一種のブランドでは?」というコメントにもあるように、「結婚してからモテるようになった」という声もかなりありました。「よく連絡先を聞かれる」「ナンパされる」なんていう意見も。既婚者ならでは余裕が、より女性を魅力的に見せるのかもしれませんね。

■旦那にナイショで●●しちゃった

・「言い寄られて私も気になっていたので食事にいきました」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「旦那に内緒で合コンに行きイケメンとKissした。旦那には今も内緒(笑)」(32歳/その他/その他)

・「前職の部下から飲みに誘われて、帰りにホテルに行った」(34歳/建築・土木/営業職)

声をかけられただけではなく、実際に男性からの誘いにのってしまった妻もいました。旦那さんに不満があったのか、それともあまりにも誘ってきた男性が魅力的だったのか……?? 中には堂々と(?)合コンにまで出掛けた人も!

■まとめ

結婚してから「モテるようになった」「よくナンパされる」という声が多く寄せられました。結婚してもファッションやメイクに気を抜かない女性が増えている影響でしょうか。中には「旦那の目が厳しいので、男性が寄り付かない」なんていう意見も。結婚して魅力がアップした妻を、夫は心配しているのかもしれませんね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月8日~7月10日
調査人数:204人(22歳~39歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/松原圭子)

他の記事を読む

家族の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に