camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年08月01日

一緒にお風呂で……!? 「子どものころ、コレをすれば妊娠すると思ってた」4選 

提供元: マイナビウーマン

一緒にお風呂で……!? 「子どものころ、コレをすれば妊娠すると思ってた」4選 

どうすれば子どもができるのかは、みなさんもう知っていますよね。ですが、正しい知識がなかった子どもの時期には、その方法について疑問に思うことがあったはずです。子どものころ、みなさんは何をしたら妊娠すると思っていましたか? 働く女性たちの恥ずかしい記憶をこっそり教えてもらいました。

 

■キスで妊娠!

・「キス。アニメの『あずきちゃん』で言っていたから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「キスか、お互いの子どもをほしい気持ちが強ければ自然にできるものと思っていた」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「キスしたら妊娠すると思っていた。だからドラマに出ている人たちはよくできると思っていた」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

多くの人がキスで妊娠すると思っていたと暴露する結果に。キスは愛情表現。愛し合う2人のその行為が子どもを作り出すと思い込んでいたのでしょうね。

■結婚したらすぐ!

・「結婚したら、自然と授かると思っていた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「結婚したら。メカニズムについては、考えなかった」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「結婚したら自動的に赤ちゃんができると思っていました」(33歳/医療・福祉/専門職)

結婚して、そのあとすぐに子どもができるカップルも少なくないですよね。実際は過程をひとつ飛ばしているのですが、たしかにこれは自然な流れ。結婚したカップルのもとに、赤ちゃんが生まれる幸せな姿を見て、こんな勘違いをしていたのかもしれません。

■一緒に寝る&お風呂に入る

・「一緒のお布団で寝る」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒にお風呂に入ったらダメと思っていた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一緒に寝たら赤ちゃんができると思っていた」(25歳/医療・福祉/専門職)

両親が一緒に寝ている姿を見たのか、妊娠のメカニズムに近いところまでたどりついていた人も。後々そういうことだったのかと理解しやすそうです。

■近所で購入できる!

・「母は『赤ちゃんの種が商店街に売ってるから、それを飲んでしばらく待てば赤ちゃんができあがる』と私に教えた」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「町内会のくじ引きで子どもが当たるのだと思っていた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

メルヘンでやさしい大人のウソを信じ込んでいた女性も。赤ちゃんをもらえる場所が近所のお店というところに少し時代を感じますよね(笑)。今の親なら、ネットショップで赤ちゃんの種を買えると言うのかも!?

<まとめ>

赤ちゃんができる仕組みを知らなかったころは、誰にでもあるもの。親からウソをつかれていたという人も多く見られましたが、雑誌などからやみくもに情報を得るよりは、時期が来るまでやさしいウソに守られていてよかったのかも。みなさんは、どのようにして子どもが生まれると思っていましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年6月21日
調査人数:140人(22~34歳の女性)

他の記事を読む

妊娠・出産の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に