camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年08月05日

「レモン」or「ミルク」、女子が紅茶を頼んだとき、追加するとかわいいと思うのはどっち?

提供元: マイナビウーマン

「レモン」or「ミルク」、女子が紅茶を頼んだとき、追加するとかわいいと思うのはどっち?

おいしい紅茶。ストレートで楽しむのもいいですが、何かをプラスしてアレンジしてもいいですよね。さて、その際、一緒にいる男性に「かわいい」と思ってもらいたいときは、何を追加すればいいのでしょうか。男性のみなさんにアンケートで質問してみました。

Q.カフェで、女子が紅茶を頼んだとき、かわいいと思うのはどっち?

レモンを乗せる……41.6%
ミルクを入れる……58.4%

約6割の男性が、「ミルクを入れるほうがかわいい」と回答。両者を選んだ理由を、それぞれくわしく聞いてみました。

<レモンを乗せるとかわいい!> ■上品なイメージ

・「レモンを乗せていると上品でよいですかね」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「上品で高貴でおしゃれに見えるから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

紅茶にレモンを添えると、なぜか上品なイメージが強調されますよね。洗練された大人のような、エレガントな雰囲気が出てきます。

■レモンが華やか

・「フルーティーな紅茶を味わうのはおしゃれだから」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「見た目がきれいだと思う。自分もレモンティーのほうが好きだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

輪切りにしたレモンの断面は美しいですよね。カップに生のフルーツを飾ることで、生花のような華やかさが生まれるのかもしれません。

<ミルクを入れるとかわいい!> ■そのしぐさが◎

・「ミルクを入れている姿、白くなった紅茶がかわいらしいと思う」(38歳/情報・IT/技術職)
・「ミルクを入れてかき回してるしぐさが、かわいい」(37歳/その他/その他)

おもむろにミルクを取り、紅茶に入れてかき回すしぐさには愛嬌がありますね。飲むのを楽しみにしているような感じが伝わってきます。

■甘党歓迎

・「甘党な感じがいかにも女の子だから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「甘党なのか? マイルドな味が好き=性格もマイルドと思ってしまう」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

甘いものが好きな人に、怒りっぽい人はいなさそうなイメージですよね。同じ紅茶でも、より甘くする女性におっとりとした魅力が感じられます!

■まとめ

さて、紅茶が好きなみなさんにとって、どんな結果でしたか? 紅茶に何を添えるかで、こんなにも印象が変わるんですね。今回はかわいらしさを演出するものとしてミルクが多数派でしたが、上品さやエレガントさを出すならレモンがオススメです。楽しい紅茶ライフを!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

他の記事を読む

子育ての記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に