camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年08月10日

彼女に内緒で●●遊び……男性が独身のうちにやっておきたいコト4つ

提供元: マイナビウーマン

彼女に内緒で●●遊び……男性が独身のうちにやっておきたいコト4つ

結婚してしまうと、なかなか自由に行動できないことも出てきますよね。子どもが産まれるとなおさらかもしれません、そこで今回は男性のみなさんに、独身のうちにしておきたいことについて話を聞いてみました。

■ひとり旅

・「一人旅、なかなか一人で行動できなくなるので」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「一人で旅をすること。結婚後はできない」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「一人旅。いろいろなスポットを独学で知っておくと、何かと使える」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女をおいて、ぶらりとひとり旅に出かけるなんて、独身時代しか無理かもしれませんね。ひとりで好きなようにスケジュールを組めると、ワクワクしてくるのかもしれません。

■女遊び

・「女遊び。結婚したら精神的にも経済的にも余裕がなくなりそうで、独身のうちに楽しんでおきたいから」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「女遊びをいっぱいしておきたいです」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「いろんな女性と遊んで遊んで遊んでおく」(35歳/情報・IT/技術職)

中には独身のときに、女遊びをしておきたいという男性もいるようです。結婚してからの女遊びはもちろんNGですが、結婚前だからといってOKなワケでもありませんが……。

■趣味を満喫する

・「趣味を思う存分に楽しむことです」(35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分の趣味を納得のいくまでやりたいと思う」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「趣味にお金と時間をかける。結婚したら自由は少なくなるから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

結婚すると、自分の好きなようにお金を使うことができなくなるので、独身の間に趣味を満喫しておきたいという男性も多いようです。一緒に趣味を楽しめることができれば、もっといいかもしれません。

■貯金

・「貯金。結婚するとお金がかかるし、貯金はできないから」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「貯金。へそくり。お小遣い制はやっぱりきつい」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「貯金。自己財産は残しておかないと」(30歳/不動産/事務系専門職)

結婚してからは、奥さんにお金を管理してもらうようになる男性も多いかもしれませんね。自由に使えるお金がないので、独身時代にせっせと貯めておく人もいるようです。

■まとめ

これまで何をするにも自分ひとりで決めて、行動することができたのですが、結婚したあとはそうもいきません。愛する奥さんや子どものために、いろいろ我慢をしている男性も多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に