camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年08月10日

「仕事をもらうため」「学校の先生と」女子が暴露する、まわりで実際にあった不倫エピソード14!

提供元: マイナビウーマン

「仕事をもらうため」「学校の先生と」女子が暴露する、まわりで実際にあった不倫エピソード14!

ここだけの話、あなたのまわりにいる女性で、過去もしくは現在、不倫をしている女性はいますか? ダメだとわかっていながらも、秘密の恋や禁断の恋にいざ踏み込んでしまうと、なかなか引き戻すことが難しいですよね。そして、第三者としてはやっぱり気になってしまいます。そこで、マイナビウーマン読者の働く女性たちに、まわりで、過去・現在、不倫をしていた女性について教えてもらいました。

■たまたま知り合った人と……

・「知り合いの女性だが、合コンで知り合った既婚男性と不倫関係になったそうだ。彼女は悩みを真剣に聞いてくれる彼に好意を抱いたみたい。」(24歳/建設・土木/その他)
・「友人。旦那が帰ってくるのが遅かったり、泊りがけが増えて。出会い系であった人と不倫。」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「大学時代の友人。旦那とのセックスレスにより不倫に。相手は同じ趣味を持つ6歳年下の男性」(33歳/医薬品・化粧品/その他)
・「バイト先が同じ1個上の女の子で、多分バイト先で働き出す前から不倫してたらしい。SNSで知り合った、だいぶ年齢が上の人と。故郷が近いって言ってた。」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

合コンやSNSで知り合った男性と不倫関係になるなんて聞くと、恋はどこにでも落ちているんだなと思いますが、不倫となると話は変わりますよね。あまり共通の知人がいないからこそ、不倫関係になってしまうハードルも低いのかも?

■職場の人と……

・「友人。マンネリの末彼と結婚してしまってマリッジブルーになったから。会社の先輩と不倫。」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「フリーで仕事をしていた学生時代の友人が、仕事をもらうために得意先の人と不倫をしていた。」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「同期です。相手の男の人が奥さんと別れたと言っていたが、実はずーと嘘つかれていて別れていなかったようです。」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「昔バイト先が一緒だったともだち。会社の既婚者と不倫して妊娠しておろしていた。」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

職場は長時間一緒にいるので、人間同士の絆も強くなる分、男女の関係になってしまうことも多いよう。社内不倫はやめて、社内恋愛までにしてー!っと叫びたくなります……。

■学校つながりの人と……

・「高校時代の友人が、好きな人が結婚するからその前に気持ちだけ伝えると言って告白したら、そのまま不倫になった」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「学校の先生と不倫していた。お互いに恋愛感情を抱いていたから。」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「ともだちで不倫をしている子がいる。相手は年上で、地元の先輩みたい。遊んだ時にお互いに好印象を持ったみたいで、本気になってしまったと聞いた。」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

久しぶりに旧友や昔の知り合いと会って、すてきな異性に成長していたら心が動いてしまうこともありますよね。気心が知れているせいか、本気になってしまうこともあるようです。

■ほかにもこんなエピソードも

・「同じ年のいとこが妻子ある男性と男女の仲になり、結局、男性は奥さんと離婚していとこと結婚し先日子どもが生まれました。」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「大学の友人。略奪婚をし、今は子どもも生まれ幸せそう」(32歳/金融・証券/専門職)

これは……。不倫の末に結婚したエピソードです。この愛を貫いた2人の愛の深さは確かにすごいけど、人の不幸の上に成り立っている家庭であるということを忘れないでほしいですね……。

■まとめ

いろいろなまわりの不倫エピソードを見てきましたが、いかがでしたか? 他の異性に心が動いてしまったのがわかるエピソードもあれば、「それはちょっと……」っと引いてしまうエピソードもあったのではないでしょうか? 自分がこれらのエピソードの登場にならないように、気をつけたいですね!


(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数130件(22~35歳の働く女性)

他の記事を読む

子育ての記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に