camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年08月18日

出産前に絶対行っておきたい場所4つ

提供元: マイナビウーマン

出産前に絶対行っておきたい場所4つ

結婚して子どもが生まれると、なかなか今までのようには行動できないことも多くなりますよね。妊娠が発覚した時点で、やっておきたいことをしておくのがいいかもしれません。そこで今回は女性のみなさんに、妊娠中に行ってみたい場所について聞いてみました。

■安産祈願

・「安産祈願。妊娠中でしか行く機会がないから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「水天宮。安産祈願にみんな行ってます」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「安産祈願。自分も子どもも無事に出産できるように」(27歳/金融・証券/営業職)

なによりも産まれてくる子どものことを思って、まずは安産祈願に行きたいという人は多いようです。自分が行きたい場所は子どもが成長してからでも、また行く機会があるかもしれませんものね。安産祈願は、このタイミングだからこそ行ける場所です。

■マタニティヨガ

・「マタニティヨガ。どんな動きをするのか」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「マタニティヨガ。妊婦の満足感を味わえそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「マタニティヨガ。どんな感じなのか気になるので通ってみたい」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

お腹の子どものことと自分の健康のことを考えて、出産前にはマタニティヨガにチャレンジしてみたい人も多いようです。安産と健康の両方につながるのであれば、ぜひともやってみたいですよね。こちらでも、妊婦こそが楽しめる空間を挙げる声が集まりました。

■写真館

・「マタニティフォト。記念に残してほしいから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「たまひよ写真館。マタニティフォトを撮ってほしいから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「マタニティフォトスタジオ。記念になるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

できれば妊娠しているうちに、妊婦姿の自分の写真を撮影しておきたいという人も少なくないようです。一生に一度の、大切な記念写真になりそうですよね。

■温泉

・「温泉。胎教にいいような気がする」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「温泉。癒されたい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「高級な温泉旅行や高級レストラン。子どもがいたらバタバタしそうなので、最後の2人きりのデートを楽しめる場所がいいです」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

子どもができると、なかなかゆっくりした時間を持つことは難しくなってくるもの。産まれてくる前に、温泉でゆっくりして、のんびりした時間を満喫したい人も多いようですね。

<まとめ>

出産前とはいえ、やはり産まれてくる子どものことを考えて、いろいろ行きたい場所がある人も多いようですね。なるべくベストな状態で子どもを産んであげられるよう、出産前にはできることすべてをやっておきたいもの。みなさんは、妊娠中どこへ出かけてみたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年7月20日
調査人数:128人(22歳~34歳の女性)」

他の記事を読む

妊娠・出産の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に