camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年08月21日

妻の“爆乳化”で夫ウハウハ! 授乳中の「バストサイズ」アップランキング!

提供元: マイナビウーマン

妻の“爆乳化”で夫ウハウハ! 授乳中の「バストサイズ」アップランキング!

授乳中はおっぱいが作られる分、胸のサイズがアップしたという人が多いようです。実際はどれくらいサイズアップするものなのか、またサイズ変化を感じる瞬間はどんな時なのでしょうか。ママたちに経験談を聞いてみました。

Q. 授乳中、バストサイズはどれくらい大きくなりましたか?(上位6位まで、以下省略)

1位:「2サイズアップ」29.2%
2位:「1サイズアップ」27.35%
3位:「変わらない」22.6%
4位:「逆に小さくなった」10.35%
5位:「3サイズアップ」8.45%
6位:「4サイズアップ」0.9%

■1位:「2サイズアップ」

・「徐々に大きくなる感じで、気が付いた時に大きくなっていたという感じ」(36歳/自動車関連/事務系専門職)

・「今まで生きてきた中で一番巨乳になった」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「胸がはってゴムでないときつかったから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「念願の谷間ができて、旦那に褒められた」(35歳/医療・福祉/専門職)

もっとも多かったのが2サイズアップ。Aカップだった人がCカップに、Cカップだった人がEカップにと考えると、かなりのスタイルチェンジですよね。一時期だけの期間限定とわかりつつ、これを手放したくない! とつい思っちゃいそう。

■2位:「1サイズアップ」

・「胸がぼわぼわ大きくなって普段のブラではきつくなりました」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「歩くたびに揺れるようになった。」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「もともと小さくてブラジャーをする必要もないぐらいだったが、妊娠中は次第に大きくなりようやく人並みの大きさになった」(36歳/ソフトウェア/技術職)

もともと大きい人はそんなに感じないのかもしれませんが、小さい人は胸の膨らみや谷間自体が新鮮だったり。自分の胸でありながらちがう人のような不思議な感覚になるのかもしれません。

3位:「変わらない」

・「もっと大きくなるかと思ったら全然変わらなかった」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「そこまで変化はかんじなかったです」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「大きくなると聞いていたのでとても残念です」(27歳/不動産/販売職・サービス系)

意外なことに「変わらない」という人が22.6%で第3位に。中には期待していたのに残念というコメントも。授乳中だからといって必ずしも大きくなるということでもないようです。

■まとめ

授乳で大きくふくらんだ張りのある胸は、あくまで一過性のもの。なかにはバストの崩れを気にして授乳を控える人もいるようです。確かに授乳期間を終え、見るも無残な姿になった自分の胸を見ると悲しくもなりますが、わが子を成長させた証しと思えば、そんなしょぼくれた胸もいとおしくも思えてくるような気がしませんか。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月22日~8月8日
調査人数:106人(22歳~49歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/錦織寿恵)

他の記事を読む

子育ての記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に