camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年08月26日

妻が妊娠中、夫が浮気しそうになった瞬間9

提供元: マイナビウーマン

妻が妊娠中、夫が浮気しそうになった瞬間9

男性は浮気をする生き物だとよく言われますが、妻が妊娠中の時に浮気をするのは最大の裏切りであり言語道断ですよね。しかし、実際に過ちをおかしてしまう男性がいることも現状。今回は、妻が妊娠中の時に浮気しそうになった瞬間について男性に聞いてみました。

■妻がかまってくれなくなった時

・「かまってくれなくなってしまったので」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「子どもばかりになって相手にされない」(37歳/医療・福祉/専門職)

女性は妊娠中、身体にも心にも変化が起きるもので、おなかの中の赤ちゃんが常に気にかかるのもごく自然なこと。しかし、そのことで妻にかまってもらえなくなるとすねてしまう男性もいるようです。程よいバランスは大事ですね。

■夜の相手をしてもらえなくなった時

・「なかなか夜の生活ができないとき」(28歳/その他/その他)

・「夜の相手をしてもらえなくなった時」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「したくないって言われたときは浮気した」(34歳/食品・飲料/営業職)

コメントの中でも特に多かったのが、妻に夜の相手をしてもらえなくなった時について。妊娠中だから仕方がないとわかっていても、我慢するのがつらくなると浮気願望が芽生えてしまうようです。中には、断られた寂しさから実際に浮気してしまったという男性も。

■妻が女性として見れなくなった時

・「妻が女ではなく家族になっていく過程で」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

一方で、夫の方から妻が女性として見れなくなってしまったというコメントも少数ながらも挙がっています。おなかの赤ちゃんが成長するにつれて、妻はだんだん女性としてよりも母親らしくなっていくもので、夫もそれを感じているようです。

■魅力的な女性と出会った時

・「新しい女性と会うたびに浮気を考えてしまう」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「街を歩いていて、美人な女性を見たとき」(26歳/農林・水産/技術職)

・「趣味趣向が合う女性が身近に現れたとき」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

夜の相手をしてもらえなくなった時という意見に並んで多かったのが、魅力的な女性が身近に現れた時。妻にかまってもらえない寂しさがある状況の中で出会いがあると、普段よりも理性が働かなくなってしまうことがあるようです。

■まとめ

妻が妊娠中、かまってもらえない寂しさや身近な誘惑などからつい浮気が頭をよぎってしまう男性は少なくありません。しかし、そんな状況の中でも思いとどまるのと行動にうつしてしまうのとでは天と地の差。新しい命の誕生を喜び合える関係を築いていきたいものですよね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~7月31日
調査人数:71人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/池亀日名子)

他の記事を読む

妊娠・出産の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に