camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年09月01日

結婚したら旦那さんと「毎日したいこと」4つ

提供元: マイナビウーマン

結婚したら旦那さんと「毎日したいこと」4つ

もし結婚したら、旦那さんと「あれもしたいこれもしたい……」と夢見ている人も多いのでは? ずっと仲よくいるためにも、彼とのコミュニケーションをとることは大事ですよね。女性のみなさんは、結婚したらどんなことを旦那さんと毎日したいですか? アンケートで聞いてみました。

■キスしたい

・「いってらっしゃいのチュー」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お帰りのキスをしたい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お帰りといってらっしゃいのチュー。夫婦っぽいから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

結婚するとおはようのキスよりも、やはり「いってらっしゃい」、「お帰りなさい」のキスのあこがれる女性は多いのではないでしょうか。旦那さんは照れて嫌がるかもしれませんけれど、新婚のときくらいは絶対にしたいですよね。

■ご飯を一緒に食べたい

・「一緒にご飯を楽しく食べる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「朝食は毎日一緒に食べたい。朝、一緒に食事をしてコミュニケーションをとりたいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「夜ご飯を一緒に食べたい。少しでも二人で話をする時間がほしいな、と思うから」(33歳/不動産/専門職)

結婚した場合、旦那さんは外食の機会も少なくなりそうです。家で一緒にご飯というのは当たり前になりそうですね。共働きだと大変かもしれませんね。

■まったりしたい

・「まったりごろごろ。自然体でいられる関係を長く続けたいので」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「くっついて一緒にテレビを見たい。どちらも実家なので、あまりそういう時間を過ごしたことがないから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「バラエティーなどを一緒に見たい。笑い合って疲れを癒す」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

旦那さんと一緒にのんびりしたいという女性も多いのではないでしょうか。時間はたっぷりありますから、一緒にゴロゴロという時間も増えそうですね。ただし、子どもができるまでになりそうです。

■話がしたい

・「今日あったことを少し話したりしたい」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「たわいのないおしゃべり」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「今日の出来事を一緒に話したい」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

結婚すれば自然とおしゃべりの時間は増えそうですね。お互いが無口でなければ、意識しなくても話をしているのではないでしょうか。どちらかが話すばかりでなく、お互いが、というのが大切ですね。

■まとめ

それまでに同棲をしていれば、単に延長になるかもしれませんが、結婚するとずっと一緒の生活になりますよね。結婚後のいろいろなことについてあこがれのある女性も多いですよね。あまり重くないことであれば、毎日でもできそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月24日
調査人数:102人(22歳~34歳の女性)

他の記事を読む

家族の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に