camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年09月22日

もしも旦那さん以外に惹かれる男性ができたら? 63%の既婚女性が選んだのは……!

提供元: マイナビウーマン

もしも旦那さん以外に惹かれる男性ができたら? 63%の既婚女性が選んだのは……!

結婚すれば、離婚しないでいるのが理想的ですよね。ですが結婚後にステキな男性が現れたらどうすればいいのでしょう。どんなことがあっても近づかないべきでしょうか。そこで、既婚女性に次の質問をしてみました。

Q.もしも旦那さん以外に惹かれる男性ができたら?

妄想だけで楽しむ……63%

友だちになる……27%

浮気する……10%

約6割の女性が、もしも旦那さん以外に惹かれる男性ができたら「妄想だけで楽しむ」と回答。続いて、それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<妄想だけで楽しむ!> ■不倫したくない

・「不倫など絶対したくないから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「浮気も離婚も子どもがいるのでややこしいし、今の旦那でそもそも満足なのでしなくていいです」(33歳/その他/その他)

結婚してからの浮気は不倫といい、男女とも激しく非難されます。また女性の不倫にはより厳しい反応する人が多い傾向もあるようです。怖いですね。

■見ているだけでいい

・「そういう人がいると目の保養や心の保養になるので、好きな芸能人ができたくらいの気持ちでいるのが一番平和だと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一線を越えたら人生をパーにしてしまいます」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

その男性がどこにいるか知ってしまったということは、遠目で眺めることもできるのでしょう。近づくと引き込まれてしまいそうです。

<友だちになる!> ■既婚者だからこそ友だちに!

・「友だちとしてでもいいから関わりたい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「友だちになるぐらいは罪じゃないから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性が既婚者であれば、取りあえずまちがいはないと安心して接してくれる男性もいるはず。健全な関係を期待しましょう。

■刺激を受けたい

・「友だちが多いに越したことはありません」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「いろいろな人から刺激を受けたいから」(22歳/建設・土木/技術職)

愛しているのは夫でも、夫以外のすてきな男性と交流できれば、より男心のわかる妻になれるかもしれませんよね。

<浮気する!> ■せっかくなので!

・「人生一回きり」(36歳/建設・土木/事務系専門職)

・「どっちがいいかてんびんにかけます」(33歳/その他/その他)

これがチャンス!とばかりに、新しい男性を観察してしまう人も。そこまで惹かれる男性はめったにいないことを考えると納得できるかも?

■まとめ

そのほか、シンプルに夫に「不満がある」(31歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)という女性は「浮気する!」を選択。ですが、もしも旦那さん以外に惹かれる男性ができたら? という問いに対し、ほとんどの既婚女性が妄想だけで楽しむと返答していました。ですから、もし妻が妄想してぼんやり恋していても、寛大な心で見守ってほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月31日~9月6日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

他の記事を読む

家族の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に