camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年09月24日

妻の妊娠中をいいことに! 不倫で一番許せないこと6つ

提供元: マイナビウーマン

妻の妊娠中をいいことに! 不倫で一番許せないこと6つ

今年は何かと世間を騒がせた不倫報道。仕事も家庭も失うほどの代償があるのに、不倫をする人は後を絶ちません……。今回は、不倫で一番許せないことについて、女性たちの意見を聞いてみました。

<不倫で一番許せないこと> ■妻の妊娠中・子育て中に!?

・「子育て中にこそこそやっていこと」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「妊娠中の不倫。ひどすぎてありえない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

妻があまり家から出られないことをいいことに、外で不倫相手と楽しんでいる夫。これから幸せな生活が待っているはずなのに、残念なものです。

■家族を裏切ったこと

・「家族を簡単に裏切っていること。家族のことを考えれば不倫なんてできないと思うので」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「相手の家族までも悲しませること」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「相手の家族をいないもののようにして、2人で幸せな世界を作っていること。だったら結婚しなければよかったじゃん……」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

不倫は、家族を裏切る行為です。一瞬の気の迷いだったとしても、不倫をした人は信用できなくなりますよね。

■まわりの迷惑を考えていないこと

・「仕事関連で周囲に迷惑がかかること」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「まわりの迷惑や不幸を省みないでお互いのことしか考えていないところ。以前に先輩が『私に会う』とうそをついて不倫相手と合っていて、そのことをほかの人に追求されたことがある。私は先輩が不倫していたことすら知らなかったので、何がどうなっているのかさっぱりわからず混乱することしかできなかった」(32歳/自動車関連/技術職)

不倫で被害を受けるのは、何も家族だけではありません。めんどうなことになって仕事がストップしたり、うそをつくために利用した友達にも迷惑がかかることがあるのです。

■女性が責められる

・「女しか訴えられないこと。女しか損しない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「不倫した男性よりも、その男性の奥さんに原因があると責められること。よく聞くのが、奥さんがしっかりしすぎて息苦しくて、安らぎを外に求めちゃったというコメントだけれど、一番悪いのは不倫した本人なはずなのに、なんで奥さんに原因があるというように責められる対象になるのかまったく意味がわからなくて、すごく腹が立つ」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

不倫をした夫が悪いはずなのに、奥さんに原因があったと言われてしまうことも……。不倫をされた奥さんが謝罪している報道を見て、疑問を感じる人が多かったかもしれませんね。

■肉体関係は持たないで!

・「不倫で一番許せないことは体の関係持つこと。体の関係は深刻だから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「不倫ってだけで許せないが、子どもができたらもっと怒る」(28歳/金融・証券/営業職)

不倫をしたということは、配偶者以外の人と性交渉があったはず。それを想像しただけでも、気分が悪くなりますよね。

■既婚者に未婚女性を縛る権利はない!

・「不倫しているのに彼氏彼女みたいな感じでいること。配偶者がいる方が未婚の不倫相手をしばるようなことをする権利はないと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「奥さんを裏切ること、相手の女の子に既婚であることを言わないケースは最低」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

既婚者ということを隠して、未婚女性に手を出してしまう男性も……。奥さんはもちろんのこと、未婚女性の未来を踏みにじる行為ですよね。

■悲劇のヒロインぶるな!

・「『私が悪いの』と言いながらやめようとせず、悲劇のヒロインぶるところ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「悲劇のヒロインや悲劇のヒーローを気取るところ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

不倫当事者が悪いのに、悲劇のヒロインぶって同情を誘おうとする人もいるようです。不倫をしているだけでも腹が立つのに、そういう態度を取られるとさらに怒りが増してきます。

<まとめ>

不倫で幸せになる人は誰もいません。一瞬の楽しみのために、大切な家族や友達、仕事を失うのはバカバカしいもの。絶対にやめましょう。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~2016年9月23日
調査人数:116人(22~34歳の働く女性)

他の記事を読む

妊娠・出産の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に