camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年10月05日

好きになっちゃうだろ! 仕事中、女子に差し入れされたら、たまらんモノ6選

提供元: マイナビウーマン

好きになっちゃうだろ! 仕事中、女子に差し入れされたら、たまらんモノ6選

意中のカレが疲れているときは、恋のチャンスかも! 気の利いた差し入れをして、一気に距離を近づけちゃいましょう。女子の差し入れにドキッとする男性は多いと言われていますが、カレの好みに合うものであれば、アピール力もより大きくなるはず! 男性たちが、疲れたときに食べたいもの、飲みたいものなどを理由と共に語っていただきました!

■定番のコーヒー

・「ブラックコーヒー。通常は甘いほうがいいが疲れてもう一度シャキッとしたいときに飲む」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

差し入れの定番とも言えるコーヒーですが、その香りには、人の心をリラックスさせる効果があります。疲れたときだからこそ、効果は抜群! 砂糖やミルクなど、どんなテイストが好みなのかは、普段からチェックしておいてくださいね。

■甘い物

・「疲れたときにチョコレートやアイスなど甘いものをたべたら疲れがとれる」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「チョコレートや甘いコーヒー。糖分がほしいからだと思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女子人気が高い甘い差し入れですが、実は男性にも人気のようです。わざわざ買いに出なくても、デスクの中に「自分用」が常備されている方も多いのでは? ナチュラルに、気の利いた差し入れができることでしょう。

■炭酸系

・「コカコーラ。飲むときに炭酸のちくちく感が特にあって、疲れがとれ元気が自然と出ます」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ジンジャーエール。炭酸水でリフレッシュ」(31歳/医療・福祉/専門職)

気分をシャッキリさせたいときには、炭酸飲料が喜ばれるよう。コーヒーが苦手……なんて方でも、これならきっと飲んでくれるはずです。特に気温が高く汗ばむような時期には、心も体も癒してくれそうですね。

■肉!

・「焼き肉。肉を食べてエネルギーを補給したいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「とにかく肉が食べたい。疲れが吹っ飛ぶから」(29歳/マスコミ・広告/営業職)

若い世代の男性らしく!? こんな意見も目立ちました。肉料理を差し入れするのは、かなり難しいもの。こんなときには「疲れたからガツンとお肉、食べに行こうよ!」なんてストレートに誘ってみてはいかがでしょうか。

■栄養ドリンク

・「リポビタンD。タウリンが入ってるので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「エナジードリンク。シャキッとするから」(28歳/その他/営業職)

疲れた社会人の味方とも言える栄養ドリンクですが、コレだけに頼るのは副作用も気になるものです。ここぞというときの特別な差し入れとして、利用してみてくださいね。

■ちょっと変わったこんなものも

・「ちゃんぽん。郷土の味で元気を出したいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「酢の物。アミノ酸があり疲れを取ってくれる効果があるから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「疲れたときのトマトジュースは最高、飲んだ後からだがリフレッシュする。疲れたときの食べ物は何でもよりおいしく感じる」(38歳/その他/技術職)

推察するのは難しい、ちょっと変わった意見もチラホラ。本当に喜んでもらえる差し入れを狙うなら、カレに直接「ほしいもの」を聞いてしまうのもアリですよ。カレがなぜそれを好きなのか、会話も弾みそうですね。

■まとめ

疲れているときには、心も身体も弱ってしまうもの。こんなときだからこそ、上手な差し入れで、カレの心にそっと寄り添いたいですね。「なにがいいの!?」と悩んだときには、ぜひ男性意見も参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~39歳の働く男性)

他の記事を読む

仕事の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に