camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年10月17日

あぁ、羨ましい〜! 憧れの旦那様の5つの条件

提供元: マイナビウーマン

あぁ、羨ましい〜! 憧れの旦那様の5つの条件

理想の夫婦像に近いカップルを見ると、ついつい「羨ましいな!!」と思うこともあるでしょう。「自分もああいう旦那さんと結婚したい」と結婚への意欲もさらに増すかもしれませんね。ところで、女性たちがついつい羨ましくなってしまうような「憧れの旦那様」とは、一体どんな人物なのでしょうか? 女性たちにお話を聞いてみました。

■とにかくイケメン!

・「顔がイケメン!! 面食いだから、やっぱりカッコいい男性と結婚する友だちを見ると羨ましいと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「イケメンで仕事ができて家庭的な人」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

イケメンの旦那さん、羨ましくもなりますね……。毎日顔を合わせるからこそ、何度見てもときめくような、理想のイケメンのパートナーと生活をともにしたいものです。

■高収入

・「収入が多くて贅沢してる人。高級マンションに住んでる人」(34歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「お金に余裕のある人。結婚式や新婚旅行や新居など、お金に悩まず決めたい」(30歳/その他/その他)

お金が何よりも大事ということではないですが、生活にお金は絶対に必要です。豊かな生活を送れるだけの稼ぎがある旦那さんなら、自分までフルタイムで働く必要がなく、育児にも集中できるというもの。専業主婦になりたい女性なら、お金のある旦那さんは必須でしょうね。

■いつまでも「男女」の関係をキープ

・「結婚しても付き合ってるときと変わらずやさしい人」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「2人の時間を大切にし、家族でもあり、いつまでも男女の関係でいられる夫婦」(32歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

結婚をして、子どもができた途端に、「家族」になってしまって「男女」としての関係が終わってしまう夫婦も少なくありません。いつまでも2人の時間を大事にし、子どもがいてもデートをするような関係を築いていきたいですね。

■家事も育児も協力的

・「家事や育児に対してとても積極的な旦那さん」(27歳/アパレル・繊維/その他)

・「料理も掃除も洗濯もしてくれるという相手は羨ましいです」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

共働き家庭なら、夫婦揃って家事も育児もやるのが当たり前。片方にだけ負担を押しつけられていたら、いつかうまくいかなくなります。だからこそ、家事にも育児にも積極的なパートナーが望ましいのです。

■奥さん大好き!!

・「普通のことかもしれないが、奥さんのことをかわいい、大好きなど、とてもうれしそうな顔で褒めている姿を見るといい旦那さんだなーと心から思う」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「嫁にべたぼれな夫。似た者同士」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「奥さんのことを思いやり、気遣っているのがわかるとき。お互いに相手を思いやり、満足しているカップル」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

付き合いが長くなると、愛ではなく、情だけで繋がっている夫婦も少なくはありません。そうではなく、心から奥さんを愛し続けている男性、愛をきちんと伝え続けている旦那さん、とても理想的です。

■まとめ

ついつい羨ましく思ってしまうような理想の旦那さん、羨ましがっているだけではなく、ちゃんと本気で探せば、きっと自分にぴったりの人を見つけることができるはずです。そんな人と幸せに結ばれるためにも、自分を磨いて、いつでも出会いに備えておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日〜9月29日
調査人数:116人(22歳〜34歳の働く女性)

他の記事を読む

家族の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に