camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年10月17日

俺は、あの定番で胃袋つかまれました! 男子が喜ぶ彼女の得意料理6パターン

提供元: マイナビウーマン

俺は、あの定番で胃袋つかまれました! 男子が喜ぶ彼女の得意料理6パターン

彼氏の部屋に遊びに行くときは、彼も手作り料理を期待している可能性が高いですよね。どんな料理を作ったら喜んでくれるか、頭を悩ますものです。そこで男性のみなさんに、彼女の得意料理が「コレだったら、うれしい!」と思うメニューを教えてもらいました。

■カレー

・「カレー。好物だから。簡単なようで奥深いから、おいしく作るのは難しい」(36歳/建設・土木/技術職)

・「カレー。素人が作ると、なかなか美味しくならないので」(28歳/その他/その他)

子どもから大人まで大好きなカレー。男性で嫌いな人はあまりいないかもしれませんね。料理の腕前に自信がなくても、カレーなら何とかなりそうですよね。

■ハンバーグ

・「ハンバーグ。愛情をこめながら、すごく丁寧に生地から作って、完成までしてくれそうなので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ハンバーグは大好物なのでうれしい」(23歳/金融・証券/営業職)

お子様ランチ系の料理が大好きな男性も多いもの。ハンバーグは豪華に見えますが、意外に作り方は簡単なので、チャレンジしてみたいですね。

■肉じゃが

・「肉じゃが。家庭的でとても頼もしさを感じるから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「肉じゃが。和食という感じがしていい」(34歳/医療・福祉/専門職)

おふくろの味の代表的料理といえば、やはり肉じゃがのようですね。基本の味さえ覚えておけば、失敗してしまう確率も少なそうです。彼にも喜んでもらえますしね。

■みそ汁

・「みそ汁。日本人として最もおいしい料理だから」(38歳/金融・証券/営業職)

・「みそ汁。日本の味だから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

そんな質素なものでいいの?と思いそうなみそ汁を作ってほしいと思う男性も多いもの。基本のだしからキチンととると、彼氏も喜んでくれそうですね。

■コロッケ

・「コロッケです。母親が作ってくれる料理で一番だから」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「コロッケ」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

作るのに手間暇かかってしまうコロッケですが、好きな男性も多いですよね。お店のコロッケより、手作りのコロッケのほうがおいしく感じますものね。

■マーボー豆腐

・「マーボー豆腐。自分の好物なので自分の口に合えば」(32歳/電機/技術職)

・「自分の好きな食べ物がマーボー豆腐だから、マーボー豆腐など中華が上手なほうが良い」(28歳/運輸・倉庫/その他)

辛いのが好きな男性だと、中華料理を作るのも喜ばれそうです。中でもマーボー豆腐は人気が高いですよね。本格的に作りたいなら、トウバンジャンを用意しておきましょう。

■まとめ

簡単な料理から、手の込んだものまで、いろいろ作ってほしい料理があるようですね。オムライスやカレー、ハンバーグなどといった洋食は、男性の胃袋をつかむには鉄板ではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数99件(21歳~40歳の働く男性)

他の記事を読む

生活の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に