camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年05月04日

オシャレで素敵! 女性があこがれる、妊婦像って?

提供元: マイナビウーマン

オシャレで素敵! 女性があこがれる、妊婦像って?

最近では有名人でも妊娠してから出産ギリギリまで活動し、出産後すぐに復帰をしているという人も多いですよね。反対に妊娠をきっかけに一線から退く人も。そんな有名人の中で「こんな風になりたい!」とあこがれた妊婦さんは誰か、女性のみなさんに聞いてみました。

■木下優樹菜

・「木下優樹菜。家族仲よしだから」(25歳/農林・水産/その他)

・「木下優樹菜さんがあこがれです。家族で仲睦まじくて、妊娠中もタフだったので」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「木下優樹菜。休みも取れて、その間も自分のブランドで稼いでるから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

夫婦で活躍されている木下優樹菜さんですが、夫婦仲がいいことでも有名です。妊娠する前も、出産後も変わらず明るく元気に活動する姿にあこがれを抱く女性は多いようです。

■上戸彩

・「上戸彩。変わらず美人」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「上戸彩。ぎりぎりまで仕事をしていてすごいと思ったから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

出産ギリギリまで活動を続け、出産後もすぐに復帰していた人気女優・上戸彩さん。その働く姿も、出産後も変わらぬ美しさにあこがれる、という意見も多く見られました。

■蛯原友里

・「蛯原友里ちゃん。かわいさが変わらない」(32歳/その他/事務系専門職)

・「蛯原友里ちゃん。体形がキレイ」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「蛯原友里ちゃん。妊婦になってもオシャレを忘れないし、自分磨きを忘れない。母親でもあり、女性でもありという意識の高さに頭が上がらない」(31歳/情報・IT/営業職)

モデルの蛯原友里さんもあこがれの妊婦さんとして人気が高いよう。出産後もスタイルが衰えることなく、母としてもモデルとしてもあり続ける姿にあこがれるのだそうです。

■東原亜希

・「東原亜希さん。かわいい妊婦さんだから」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「東原亜希。妊娠していてもオシャレで、スタイルが崩れていないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ダイエット本なども出版するタレントの東原亜希さん。本を出版するだけに、出産後も維持されているスタイルのよさは多くの女性のあこがれのようです。

■そのほかには

・「浅野温子。いつ子どもを産んだのかまったくわからないぐらい変わらないのが素敵」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「藤本美貴。マタニティのブランドを展開していて、かわいい妊婦さんのイメージが強いから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ナタリー・ポートマン。妊婦だったけれど、ドレス姿がキレイだったから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

このほかにも、菅野美穂さんや伊東美咲さん、安室奈美恵さんなど多くの人の名前が挙がりました。出産後も第一線で活躍されている人から、引退した人までさまざまなようです。

■まとめ

どうやら妊娠・出産をしてもかわらず体形を維持し、仕事も精力的に続けている人にあこがれる女性は多いようです。逆に引退をした人も、子育てのために自分の立場をバッサリと捨てた「母」としてのあこがれの的のようです。みなさんはどんな妊婦さんになりたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月12日~4月18日
調査人数:111人(22歳~34歳の女性)

他の記事を読む

妊娠・出産の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に