camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年05月09日

男子目線でみた! 遊び相手にされやすい「都合のいいオンナ」の特徴4つ

提供元: マイナビウーマン

お付き合いすることになった男性には大切にしていただきたいものですよね。ところが、こちらの好意を逆手に取り、ただ遊びで終わらせようとする男性がいることも事実。「都合のいいオンナ」として遊ばれやすそうな女性といえばどんな人ですか? 男性のみなさんに本音を聞いてみました。

■見た目が軽そうな女性

・「派手な女性。遊んでいそうな女性」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「チャラい感じで、いかにも遊んでますよ的な女性」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「軽い感じの女性」(29歳/医療・福祉/専門職)

見ただけで軽そうな性格の女性はいますよね。遊び目的の男性に受けのいい服装やメイクをしていると、やっぱり軽い男性が近寄ってくるでしょう。遊びたいなら別ですが、真剣な出会いを求めているなら見た目の印象を変えたほうがよさそうですね。

■飲み会が好き

・「飲み会にホイホイ行く」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「飲み会などに呼んだら、必ず来る女性」(26歳/小売店/営業職)

・「深夜まで飲み歩いたり、頻繁にクラブに通いつめている女性」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

よくある知人同士の飲み会。呼ばれるたびに出席していると、ヒマそうな人に見えてしまうかも。彼や子どもがいたら夜遅くまで飲んでばかりいられないでしょうし、私生活まで見透かされますよね。悪いオトコはそこにつけこんでくるかもしれませんから、気をつけるようにしたいですね。

■男性の言うことを聞きすぎる

・「何でも言うことを聞いたり、言いなりになってしまう」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ある程度仲よくなったら、どういうときでも誘いにOKしてくれそうな女性。『ガードが甘くて遊ばれる女性だな』と思う」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「困っている人がいればすぐに助けてしまうような人」(33歳/学校・教育関連/専門職)

自分の言うことを聞いてくれる人はありがたい存在ですね。でも、人はなぜか自分の要求に応える人を粗末に扱う傾向があるようです。店員に怒鳴り散らす人も似たような感じかもしれませんね。男性の言うことを聞きすぎてなめられないようにしたいものです。

■誰でも好きになる

・「優柔不断、惚れやすい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「誰にでもついていく」(27歳/商社・卸/営業職)

例えば、女性なら誰でもいいという男性に魅力を感じますか? なんだかモテなさそうなイメージですよね。モテなかったり、いつも粗末に扱われている女性を見ると、遊び目的で誘う男性もいます。するとますます幸せから遠ざかっていきますね。気の毒です。

■まとめ

「都合のいいオンナ」扱いされる女性像を探ってみました。見てみると悪いことをしているわけではなく、むしろ男性にとって便利な存在だからこそ遊ばれやすいようです。変な話ですよね。男性の要求に応えすぎないようにしたほうが、適度な距離感を保てるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に