camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年07月18日

まるで森の中の天然遊園地! 「ツリーピクニック アドベンチャー いけだ」に親子で大興奮

提供元: ウーマンエキサイト


2016年4月にオープンしたばかりにもかかわらず、全国各地から注目を集める福井県池田町の「ツリーピクニック アドベンチャー いけだ」は、森をまるごと楽しめる魅力的なプログラムや遊具が満載。コテージにも宿泊できるから、夏休みの思い出作りにはぴったりです!

■森をそのまま活かしたプログラムでダイナミックに遊ぼう
「ツリーピクニックアドベンチャー いけだ」の一番の魅力は、何と言っても、森がそのまま遊び場になっているということ。できるだけ手を入れず、杉の大木や山の斜面など自然を活かしながらプログラムが組み込まれているので、直に草木や山肌に触れながら体験できるようになっています。

大自然に体をゆだねながら、ダイナミックに遊ぶことができるので、子どもたちも普段では味わえない景色に興奮してしまうかも!?

なかでも、1kmにも及ぶワイヤーケーブルで山と山の間を移動する「メガジップライン」は、さながら鳥の気分! 国内のジップラインでは、高さ・距離ともに日本一を誇ります。

出典:いこーよ


 

■スタッフおすすめ! ツリークライムコース
スタッフが特におすすめするプログラムは「ツリークライムコース」。「森を垂直に移動しよう!」というコンセプトのもと、10mの杉の大木によじ登って、ブランコに乗ってジャイアントスイングをしたり、木の上からバンジージャンプをしたりと、街の中にある遊園地並みの豪快な遊びが体験できます。

子どもよりもパパの方が童心に返って楽しんでしまうかもしれませんね。


特別な安全システムにより、140cm以上の身長があれば安心して楽しむことができます。最初はちょっと怖いかもしれませんが、体を使ってそれらを学習していくことで、きっと子どもたちも成長できるでしょう。
 

■地元の食材を使ったお弁当やパンでお腹も満足
お腹が空いたら、センターハウスのカフェで、池田町の米粉パンや、地元のおばちゃんたちが作ったお弁当などが味わえます。コーヒーやスイーツも販売しているので、子どもとパパが遊んでいる間、ママの休憩タイムにも利用できます。

また、同じ敷地内には、コテージが用意されているので、宿泊すれば帰る時間を気にせず思う存分遊ぶことができます。天気が良ければ、BBQハウスでのびのびとバーベキューもおすすめ。せっかくの大自然、ゆったりした時間で深呼吸をしながら味わいましょう!



ツリーピクニック アドベンチャー いけだ
〒910-2512 福井県今立郡池田町志津原28-16
tel.0778-44-7474/fax.0778-67-4886

Tree Picnic Adventure IKEDA(ツリーピクニックアドベンチャーいけだ) | 子供とお出かけ情報「いこーよ」
 
他の記事を読む

あそびの記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に