camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年07月26日

夏休みに英語力をアップ! 幼児向けサマーキャンプ&サマースクール情報 【国内版・後編】

提供元: ウーマンエキサイト


© udra11 - Fotolia.com


サマースクールの多くは早い時期に募集を終了してしまいます。でも、日程によっては今からでも参加できる可能性が。8月からでも間に合う(かもしれない)サマースクール情報をお伝えします。

■1歳半からOK! 1日でもOK! 広尾の洋館でアットホーム&知的な英語体験「ソレイユインターナショナルスクール サマースクール」
・対象年齢:1歳半~10歳
・会場:東京都港区
・実施時期:7~9月
・募集時期:毎年6~8月
・平日4時間、コアタイム10~14時のサマースクールです。時間の延長やスクールランチ(1回500円)のオーダーも可能です。
URL

フォニックス(編集部注:英語の正しい読み方を容易に学習させる方法)や算数、ボキャブラリーを増やすゲーム、ダンスなど、子どもが興味を持つイマージョンプログラムを用意。年齢やレベルによってクラス分けを行うので、安心して参加できます。

場所見知りや人見知りが心配なお子さんは、1~2時間と短い時間での参加も可能です。
お子さんの個性やご家庭の事情に合わせたフレキシブルな対応をしてくれるので、ご相談ください。

■「ドラマメソッド」をベースに、成長にあわせたコースを用意「MLS ジュニア・サマースクール」
・対象年齢:3~7歳
・会場:MLS開講スタジオ(東京・神奈川・千葉・埼玉)
・実施時期:7~8月
・募集時期:一般枠は2月末から。会員枠は前年11月頃から。受講日の1週間前まで受付・半日コースと1日コースがあり、最短4日~最長4週間まで自由に選べます。
URL

MLSのオリジナル「ドラマメソッド」をベースに、テーマに沿ったさまざまなアクティビティに英語でチャレンジ。料理や工作を楽しんだり、おとぎ話を英語で学んだり、長い時間、集中して英語のシャワーを浴びられます。

初めてのお子さんや小さなお子さんは、通常クラスの体験レッスン(無料・有料)を事前に受けておくとより安心です。

もう少し大きいお子さんには「英語でミュージカル(5~10歳)」や「大自然の中でのサマーキャンプ(小学生)」などのコースもあります。
 

■自宅の近くで気軽に参加できるサマースクール「Kids Duo サマースクール」
・対象年齢:3歳~幼稚園年長
・会場:全国のKids Duo教室
・実施時期:7~9月
・募集時期:毎年6~8月
・コース:午前コース(4時間)と午後コース(2時間・4時間)があり、組み合わせて1日中過ごすことも可能です。
URL

ゲームや宝探し、サイエンス、クラフト、フォニックスなど英語で楽しむプログラムがたくさんあります。好きなプログラムを選んで1日だけ参加することもできます。

■夏休みは、英語を好きになる&英語の勉強を始めるチャンス
サマースクールでの経験がもとになり、英語の絵本が好きになったり、通常のレッスンを受けたいと言い出したりすることもあるそうです。

英語を通して楽しい夏休みの思い出ができて、新しいお友だちができて、好奇心の輪がどんどん広がっていくといいですね。
 
(佐々木月子)
他の記事を読む

子育ての記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に