camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年08月05日

Vol.5 野菜を使ってパパッと2品! ポテサラ&ポトフ

提供元: ウーマンエキサイト

■お野菜を使ったパッククッキング(1)~ポテトサラダ~


※記載されたレシピに誤りがございましたので、イラストを訂正いたしました。(2016年8月17日6時44分)


<ポテトサラダの感想>
保存のきく魚肉ソーセージが、ポテトサラダにとても合う!
個人的にはちょっと薄味だったので、マヨネーズを足したくなりました(笑)。


あ、いいことを思いついた!
 

■パッククッキングのレシピを作って、冷凍したら…?


続いてはポトフを作ってみましょう!
 

■お野菜を使ったパッククッキング(2)~ポトフ~


<ポトフの感想>
ホクホクで、とてもおいしいポトフができました!
こまめに裏返すと、全体に熱がいくようになり、均等な固さになります。


次回は、パッククッキングで、お子さんと一緒に作れるおやつのレシピをご紹介します!

・レシピ提供:<パッククッキング倶楽部>

●監修者プロフィール●
防災アドバイザー 岡部梨恵子

東日本大震災によって街の86%が液状化現象の被害を受け、ライフラインが停止した浦安市、特に上下水道が使えない状況での生活苦を、身を持って体験する。
その後、防災に関心を持ち取り組むようになり、まったくの素人から、災害時の生活や食、無理なくできる備蓄法を研究。片づけのプロとして誰もがやりやすい備蓄法を考案し、2014年の片づけ業全国大会で審査員特別賞受賞。被災後の食については、調理しても排水も出さないで、温かく美味しい料理が作れる、「パッククッキング(ポリ袋調理)」も学び、パッククッキングの講師としても現在活躍している。
また、防災ファシリテーターとして、全国で講演活動を展開。「実践できるセミナー」として口コミで全国に広まり、数多くの講演やメディア出演もしている。

 
(ちゃず)
他の記事を読む

家族の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に