camilyを便利に使おう

3つの質問に答えて、
自分にあった記事リストにしよう

会員登録はいりません

  • 1
  • 2
  • 3

2016年09月05日

気がつけば100円ショップのモノだらけ!私の愛用グッズはコレ【パパママの本音調査】

提供元: ウーマンエキサイト

100円ショップと言えば、スーパーやドラッグストアーのように日常的に買い物する場所のひとつ。最近では、色やデザインがかわいいものも多くあり、たくさんのママたちをとりこにしています。今日は、みんながイチオシの100円ショップグッズを教えます。


©liza5450 - Fotolia.com


Q.100円ショップの商品で愛用しているもの、ある?

  1. ある  85.6%

  2. ない  9.4%

  3. わからない・何とも言えない  5.0%
ほとんどのママたちが100円ショップのグッズで愛用品があるという結果に。「気がついたら家じゅう100円ショップグッズだった」なんて人も。


毎日使う生活用品、実は100円グッズが占領してた

生活用品や消耗品での愛用品が目立っていました。注目したいのは安さだけでなく実用性の高さ。安かろう悪かろうでは、消費者の目はごまかせません。「安いのに使える!」これこそがママたちをとりこにしている理由です。

「排水溝や三角コーナーの袋はかかせません」(滋賀県 40代女性)

「キッチンの消耗品や掃除用品、洗濯用品などあらゆるところで大活躍です。必要なものが出たらとりあえず100均にないか探しに行きます。最近のオススメはセリアの洗濯ネット。普通のではなく厚みのあるタイプで、旅行などのときの衣料品を入れるのにgoodです」(三重県 30代女性)

「日本製のウェットティッシュ」(徳島県 50代女性)

「ハンドソープは薬品メーカーの物よりやすくてちゃんときれいになるので、100円ショップで買い続けています。あと、フェルトも大判サイズであのやすさはたまりません」(茨城県 30代女性)



子ども用品も充実!なくしても汚してもオッケー

次に多い愛用グッズは子ども用品。子どもってとにかくすぐなくすし、すぐ汚しますよね。でも、100円で買ったものならあきらめもつきます。「明日保育園に持っていかなきゃ!」そんなときに近所にあって、速攻買えるのもうれしいです。

「子供の学校提出用のぞうきん。家では使い古しのタオルを雑巾にするが、提出はさすがに新品じゃないと…」(千葉県 30代女性)

「お弁当のカップ。いつも種類がたくさんある」(埼玉県 40代女性)

「子どもの軍手とかよく買います。たまにしか使わないんですが、すぐなくしてくるので…。ノートとか文具類も最近は100均です」(神奈川県 30代女性)

「保育園で毎日使うキャップ付き歯ブラシを買います。かわいいキャラ物もあるし、キャップ付きで100円はありがたい!」(神奈川県 20代女性)


欲しいものがあったら100円ショップへGO

いつも買っているものをお目当てに行くのは当たり前。旅行や手芸、お菓子作りなどのときにも大活躍するアイテムもあって、いつでも新製品に出会える場所。100円ショップは、もはやママたちの買い物駆け込み寺的な存在になっているのかもしれません。


Q.100円ショップの商品で愛用しているもの、ある?
集計期間:2016.03.03〜2016.03.10
アンケート回答数:7386件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


(サトウヨシコ)
他の記事を読む

家族の記事

    ©camily 働くママとパパの仕事と育児をもっと自由に